まだ付き合っているわけではなくても、セックスってしますよね。セフレや気になる人、お互い好きだけどまだ付き合ってないだなんて色々な形があると思いますが、毎回相手の誘い方になんだかイライラしてしまうなんて経験ありませんか?相手も、そんなに経験は少なくてどう誘えばいいのか分からなくなっているのかもしれませんね。そんな時、どうすればいいの?という人もいると思うので、今回は相手のセックスの誘い方にイライラしてしまった時の対処法を紹介したいと思います。特に、カップルの方に多いと思うので覚えておくとイライラしなくて済むかもしれませんね。


◆主導権を自分のものにしてしまう

正直、イライラしてしまう原因の中にどうしても男子にリードしてほしいという気持ちがあると思います。もちろん、男子にリードはしてほしいものですよね。ですが、そうなってはキリがありません。この場合だと、男子の経験人数が少なくどう誘っていいのか分からないなど理由は様々ありますが、誘い方があまり分かっていないんです。こうなったら、自分からセックスに誘い、主導権を自分のものにしてしまうのが一番手っ取り早いでしょう。


◆求められたいことを伝える

男子は、何度か断られたりすると誘いにくくなるのはもちろん、断られることを怖がっているパターンが多いです。そういう時は、セックスした後でも自分の言いたいタイミングでいいので、いつでも誘って大丈夫だよなど伝えるといいかもしれませんね。そうすることによって、相手も誘いやすくなるし断られることもあまりないんだと怖さが少しなくなります。伝えるだけで変わることってたくさんあると思うので、伝えてしまいましょう。


◆普段からOKサインを出しておく

どうしても、男子のリードの上でセックスを成り立たせたい!と思う方も多いと思います。そうなれば、もう一緒にいる時には常にOKサインを振りまいておきましょう。外へ出かける時は手を繋いだり、二人でいる時はボディタッチを多めにしたりと、相手の性欲を刺激する行動をしてみましょう。そうすると、誘い下手な男子でも食いつくものです。相手に、どのタイミングで...と考えさせるのではなく、いつでもセックスに誘っても大丈夫と思わせることが大切です。


誘えないということは、誘い慣れていないというより女子に慣れていないという場合が多いようです。そういう男子には、自分の理想やこうしてほしいなど、少しずつ要求してみてもいいのではないでしょうか。相手を成長させるという意味でも、要求してみてもいいかもしれませんね。


コンドーム通販のLOVE MART!

04a14b290219d42eb5c22f521940f9f0_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)