好きな人と仲良くなれたのはいいけど、微妙に発展しない……そんなことってありませんか?恋愛感情を持ってもらう前に仲良くなりすぎて、友達が板についてしまうというのは痛恨のミス! 「もう、お前のこと友達にしか見れねえよ」状態なのです。そうなると相手の恋人になれる可能性は格段にダウン。友達になってしまったときはどうしたらいいのでしょう?

【ガサツな言動が女性に見られない一因かも】

ガサツな言動をする人は異性としてみてもらえない、恋愛対象から外されてしまう、というケースがありますので注意しましょう。自分では気づいていないかもしれませんが、品のない女性はしょせん友達どまり。ちょっと自分の行動を振り返ってみましょう。

【遊び人タイプのオンナには本気になれないという男性多数!】

遊び人タイプの女は彼女にできないという男性は結構います。アタックのし過ぎで「こいつ遊び慣れてるな」「恥じらいがないのか」と敬遠される他、「一緒にいて楽しいけど彼女にしたいタイプじゃないなー」と思われることもあります。思い当たることがある人も多いのではないでしょうか?

【思い切ってイメチェンすることが大事!】

すでに友達状態になってしまっているのであれば思い切ってイメチェンすることが大切です。「あれっ?こいつこんなに可愛かったっけ」「こいつにこんな一面があったなんて」と思わせるのが友達脱却のカギなのです。

・女性らしい一面を見せる

男性は女性特有の性質を見るとぐっとくることがあります。例えば今まで料理の「り」の字も見えなかったような女性が急に「○○作ってみた!」とか言ってくると「あれ?やっぱりこいつも女だったのか」と見直されることがあります。上手でなくてもいいんです。

「今までやってなかったけど挑戦してみようと思って」でもいいんです。要はそういうことに興味を持っているという姿勢を見せることが大事。「やったことないけど、初めて作ってみたんだよね~。どうだろ。試しに食べてみてよ」と評価を聞いてみるのもアリですよね。

その他、香水を買ってみた、グリーンを育ててみた、スカートはいてみた、などなどほんの些細なことでもいいんです。とにかくほんのりわざとらしくない程度に女性らしさを出してみましょう。

・押してダメなら引いてみる

グイグイ押してて対象外になってる人はちょっと引いてみましょう。ポイントは「ちょっと」というところ。今まで通り話すけれど、他の男性とも話す、接する時間を心持ちすくなくする、その男性だけを特別扱いしない、そこで「あれ?オレ冷たくされてる?」とあなたに対する関心がちょっとだけアップするのです。

遊び人だと思われてそうな女性は、そこで身持ちの堅いところをアピールできるといいですね。特に男性に媚びない態度を固持するようにしておくべきかもしれません。いろんな男性と親しい姿を見て「オトコなら誰でもいいんだ」と思われないように気を付けながら頑張ってくださいね。

・思い切って告白してみる

思い切って告白してみるのも手です。しかしこれは賭け。最初は振られる可能性の方が高いでしょう。でも、相手に印象付けるにはこれが一番です。友達だと思っていたのに、好きと言われればアナタの事を意識するようになるでしょう。そしてそこからが本番勝負です。そこで惚れさせることができればアナタの勝ち。ちょっとばくちにはなりますが、手っ取り早い方法と言えばコレですね。

一度友達関係になってしまったら、そこから脱却するには≪きっかけ≫が必要です。指をくわえて「どうしてわかってくれないの」「私はこんなに好きなのに」と言っていても何も変わりません。アナタ自身の行動を変え、相手に違う印象を与えることで恋愛感情が芽生えるというもの。今一度踏ん張って頑張りましょう。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

takebe24h_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)