屋外でのレジャーが楽しい季節となってきました。彼と二人でしっぽり、皆でわいわい楽しめるのがBBQですよね。BBQは力を合わせて料理を準備したり、火をおこしたりしないといけませんから、人の気遣いが出やすい場面でもあります。

もしあなたが男性に幻滅されてしまうようなNG女子の場合、いくら挽回しようとしても彼の心には響きません。むしろ「ありえない」と恋愛対象外の女子に思われてしまうこともあるのです。今回は、彼がNGだと思ってしまう「BBQ」での言動についてお話していきたいと思います。(前回のNG女子はこちら)

◆男性の行動にダメ出しをする

BBQに張り切っているのは女子だけではありません。男性たちも良いところを見せようと、火をおこしたり、積極的に肉を焼いてくれたり。細かさが求められる普段の料理と違って、BBQは男性的な料理ですから、良くも悪くも男性の段取りが目立ちます。

男性がせっかく頑張ってくれているのに、彼らの行動にダメ出ししてしまってはやる気も削がれてしまいます。あくまで彼らがやりやすいように、女子はサポートに徹するのが良いのではないでしょうか。確かに見ていられない部分もあるかもしれませんが、BBQには大きな失敗もありませんし、大目に見ることにしましょう。

屋外の紫外線を気にしすぎる

BBQでは、ずっと屋外にいることになりますから、日焼けの心配がありますよね。それでも完全防備で参加では、色気がなんだかありません。せっかくの楽しい屋外レジャーですから、多少の日焼けは仕方ないと諦めるしかないと思います。

服装だけでなく、テントや日陰からなかなか出てこないのも、つまらなさそうな印象を与えてしまいます。相手に気を遣わせることなく皆が楽しめるように、一緒になってワイワイしたいものですよね。あまりにも紫外線を気にしていては、どうして今日来たんだろう? と思われてしまってもしょうがありませんよ。

◆SNSに投稿する写真に必死になる

一緒に来た友達との楽しい思い出の共有もできますし、リア充写真が並ぶSNSに自分からも投稿したくなる気持ちはよくわかります。しかも、どうせなら良い感じにフォトジェニックな写真を投稿したいですよね。仲の良さそう写真に美味しそうな写真に大体の構図が浮かんびますよね。

しかし、やっぱり写真よりもリアルを楽しんだほうが良いに決まっています。写真を撮るのに必死になるあまり、流れを乱してしまうのでは周りもイライラしてしまいます。サクッと最初だけ写真を撮って、後はその場を楽しむようにしましょう。思い出は写真の中だけではありませんよね。

楽しいBBQを楽しい思い出で終わらせるためにも、彼には幻滅されないようにしたいものです。純粋に楽しもう、更に盛り上げようという気持ちがあれば問題はありませんが、下手にネガティブな行動や自己中な行動をしないようにしたいものですね。

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

cb034dbdb7d90f94416bc2df13ffc098_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)