恋愛は1人でするものではありませんから、相手の反応が大切となってきます。自分では何とも思っていないことでも、彼にとっては信じられないことをしている可能性だってあるのです。気にならない男性に引かれる分にはマシですが、好きな人に幻滅されてしまうのでは何よりも悲しいですよね。

男性が幻滅してしまう、恋愛対象に入らないNG女子。今回は過去の記事の中から、「出会い」に関するものをまとめてみました。恋愛に発展するためには第一印象が肝心? バッチリ印象良くして次の機会へと繋げていきたいですよね。

◆当たり前のことができてこそ次に進める? 【合コン編】

ご飯の食べ方が汚いだとか、店員に偉そうだとか、ついついお酒が進んで誰が考えてもNGな行動をしていませんか? 男性がやっても幻滅されることを女子がやるのは尚更はしたないですよね。確かに当たり外れも多いのが合コンではありますが、あからさまに態度に出してしまうのもやめておきましょう。

たとえ今回の合コンが次に続かなくとも、次の次、つまり合コンで出会った人が新たな出会いを生んでくれる可能性もあります。それなりに感じ良くしておけば、紹介される人になれるってことです。やっぱり人付き合いって大事ですよね。(詳細はこちら)

◆コンバージョン率の高い紹介を大切にする 【紹介編】

友達の紹介というと、結婚式の馴れ初め話でも大定番ですよね。実際にも友達の紹介が1番コンバージョン率も高いと思われます。自分のことをよく知る友達だからこそなのでしょうか、紹介してもらう手前なのでしょうか。恋愛を楽しむためには、何よりも大切にすべきものは友達なのかもしれません。

ただし、友達を立てることを忘れてしまっては2人の関係も怪しくなってしまいますよね。たとえ初対面でも、友達同様の近い存在だからこその気遣いを忘れてはいけない相手ではないでしょうか。相手に気を遣わせない気遣いを心がけたいものです。(詳細はこちら)

◆出会いは昔からの繋がりからも期待できる? 【同窓会編】

出会いの少なくなる社会人だからこそ、昔からの繋がりを大切にしたいものです。昔は同じ教室にいながら、今となっては良い感じに他人になっていますよね。当時は何とも思っていなくとも、男女として意識することで恋が始まることもあると思います。

かといって、昔を知るからこその安心感から出すぎたことは言わないでおきたいですよね。デリカシーを大切にしたいのが同級生との関係かもしれません。久しぶりに会う人との時は止まっているものですが、皆同じように大人になっているのですから。(詳細はこちら)

彼との出会いとなる場面で第一印象を大切にすると、一気に恋愛に発展する機会も増えてきます。どうしても次のステップに続けることができないという人は、少し自分の行動を改めて考えてみてはいかがでしょうか。ノリが良すぎるのもモテませんし、あまりにもガードが固すぎるのもモテません。自分に合った印象の与え方を考えてみてくださいね。



cocktails-1149171_1280
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)