相手が、もしも浮気をしてしまった時にもちろんこちらとしてもショックも大きいし、同時に怒りに変わってきますよね。大喧嘩になっても仕方がない事だと思います。ですが、そんな時男子のいいわけで何度か許してしまったなんて人も中にはいると思います。イラついてはいるけれど、それ以上にその言い訳が許してもいいかなと思えるような言い訳に聞こえてしまったなんて声もありますが、それは男子の思うツボですよ。そうやって、許してもらえるからといって何度も繰り返す人は繰り返すんです。でも、そこまで許してしまう言い分けってどんな言い訳?と思う人もいると思うので、今回は浮気を許してしまいがちな男子の言い訳を紹介したいと思います。


■結婚しようと思って最後にやってしまった。

これは確かに、女子からしたら怒るどころの騒ぎではないですよね。(笑)いきなりの展開に許すしかなかったりする人も中にはいるようです。それに、長年付き合っていてそれを言われると特に信憑性が出てきて、つい許してしまいますよね。30近い歳だったら結婚ということも、もちろん本当に視野に入れていることかもしれないので、しょうがないなとなってしまうかもしれませんね。実際に、それで結婚をしてそれ以来浮気をしていない人も中にはいるのだとか...(笑)


■自信を持ってと言われたから...

たまに、セックスにも自信がなく自分にも自信がなくて、なんだか優しすぎて物足りないという人もいますよね。その時に、もっと自信を持ってという言葉を逆手にとって、浮気というかセックスをしてしまう人もいるのだとか。そうなってしまうと、なんだかそういってしまったこっちが悪い気持ちになってしまい、許すどころか申し訳ない気持ちになりますよね。どんな言葉でも、自分とは違った捉え方をする人もたくさんいます。簡単に言っていることも相手からすると真剣に捉えていることもあるので、デリケートなところは一緒に乗り越えていこう?などと言葉をかけてあげるといいかもしれませんね。


■やっぱり、お前しか無理だった

結局こういう言葉って嬉しく感じてしまうんですよね。初めは悔しい気持ちとか色々な気持ちでいっぱいになってしまいますが、喧嘩中にやっぱりお前じゃないとだめだったなど、結局あなたじゃないとだめだということを伝えられると、ほっとしてしまう気持ちが生まれ、結果許してしまう事になってしまいがちです。確かに、安心というかホッとしていますがなんだかそれで許してしまっていいのかな?と思ってしまうところありますよね...(笑)


こんなこと言われたって、許さないでしょと思うかもしれませんが、実際にこの局面になってしまった時にこの言葉を使われたら許してしまうかもしれませんね。どんな言い訳をしてくるのか、楽しんでみるのもある意味面白いかもしれませんね。(笑)

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

5d31d478e5966d3b215c444462d7c3e8_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)