血液型ってどうしても気にじてしまいますよね。好きになった人が、何型か分かったらその血液型にあった対応をしたことある人も中にはいると思います。ですが、目には目にをではないですが血液型にはやはり血液型をという考えはあっているようです。性格を合わせたとしても結局のところ、合わせると無理が生じてしまいます。しかし、そうではなく相性がマッチしていれば無理する必要はなくなりますよね。そうなるとお互い惹かれ合う感覚も変わってきます。前置きが長くなってしまいましたが、じゃあ結局のところ何型には何型があうの?という疑問について答えれればと思います。今回はA型男子の相性のいい血液型と紹介したいと思います。


■ズバリ相性がいいのはA型女子!

A型男子と言えば、言わなくても分かる通り几帳面で、マメなところがあり神経質な性格というイメージがかなり強いですよね。こんな几帳面で真面目な性格の血液型は、正直他の血液型にいません。あくまでも、決めつけというわけではありませんが、他の血液型は必ず大雑把などのイメージを持たれる中、A型にはそういったイメージはつかないのです。と言うことは、他の血液型の人はそんな几帳面な性格に合わせなくてはいけないということに必然的になりますよね。そこで、性格を合わせてするとどこかで疲れが出てくるのではないでしょうか。しかし、そうならないのが同じA型なんです。

例えば、A型男子が社会的にしっかりしなければという考えや、真面目な性格をしていてもA型女子であればおのずと耐えられてしまう、というより普通に感じて苦ではないんです。それは、自分も潜在的に同じことを考えていることがあるからだそうです。それに、A型男子は少し古い考えの人が多いらしく、自分について来てくれる従順な女子を選んでしまう傾向にあるそうです。しかし、我が少し強い他の血液型だと求めている性格が違うせいか、少しバランスが崩れてしまって上手くいかないことも。ですが、A型女子は同じA型というのもありA型男子がいうことに対して、2、3歩後ろからついていきますよ。と言ったようなスタンスになる女子が多いようです。

自分と同じ血液型があってるの?なら他の血液型も同じじゃないの?と思うかもしれませんが、そこが少し違ってくるからこそ、血液型が面白いんです。しかも、日本人だからこそ血液型の話が楽しめたりするんです。その点も踏まえて、今度はB型男子に合う血液型を紹介したいと思います。

ココロパルレ

man-802062_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)