先日、●型男子にとって一番相性のいいのは●型女子!【A型編】を書きましたが、今回はB型男子についてお話したいと思います。皆さんも知っての通り、自由でマイペースな性格をしているB型男子。一体どの血液型が相性が良いのでしょうか。


■B型男子と相性が良いのはO型女子!

一見、どの血液型も相性が悪いように見えてしまいますよね。確かに、マイペースに行動してなんだも好き勝手やるイメージがついているので、そう思っても仕方ないのかもしれません。しかし、O型女子だけは少し違います。他の血液型と同じで、確かにイラッとすることもあります。ですが、まあいいやと受け流すことが上手くできるのがO型です。基本的には、大らかなで細かいことまで気にしていない性格なので、その辺ワガママを言われたとしても、別にいいかくらいの気持ちで相手に対して接することが出来るところが、他の血液型との違いかもしれませんね。

しかし、相性もいい分衝突することも多いです。もちろん、大らかといえど限度はあります。元々、性格上O型は短気な分類になります。そういう面で見れば、喧嘩が起こってもしょうがないことなんです。ですが、その喧嘩も、もはや日常茶飯事的な感覚であり、基本的には尾を引くようなことはなく、すぐに仲直りというような関係になるようです。その点を考えても、相性としてはかなりいいものだと思えますよね。

もう一つ相性が良いと言われる理由が、潜在的な性格にあります。B型男子は周りを見ず、自分が楽しければいいという性格をしているます。逆にO型女子は、母性本能が強くほっておけなくなったり、面倒を見たくなってしまう性格なので、その点を考えると相性がいいのは分かりますよね。

皆に偏見を持たれてしまったり、イメージが悪くなってしまいがちなB型。ですが、不思議とO型はそういう事を気にせず、同じように接する人が多いようです。あくまでも、血液型ってだけでそれ以上でもそれ以下でもなく、マイペースもあくまでも個性と捉えて接してくれるO型にB型は心を許しやすいのかもしれませんね。自分のワガママをこんなに聞いてくれるのは、君だけだというような感覚にもなるのではないかと思います。恋人らしい恋人というよりも、友達や親友のように仲のいい恋人というような付き合い方になりそうですね。

付き合っていく上で、個性派誰にでも血液型関係なくある話です。それをすんなり受け入れることが出来れば、何型だろうと関係ないのかもしれませんね。さて、次回はO型男子について話していきたいと思います。



bridge-1038830_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)