どんな人がタイプとか、どんな人はNGといったように、年齢を重ねることで異性の好みはまとまってきてしまいます。それ自体は悪いことではありませんが、中にはいつも同じようなダメ男にはまってしまう女性もいます。しかもそういったダメ男にはまってしまう女性は知らず知らずのうちに、彼のダメっぷりを助長していることも多いのです。

ダメ男にはまってしまう女性の多くは、先述のとおり異性の好みが偏ってしまっている人に多いと言われています。では一体どういった女性が、救いようのないダメ男にはまってしまうのでしょうか。

【ダメ男にハマってしまう女性の特徴とは?】

・経済的に自立した大人の女性

ダメ男と聞くと、1番先に思い浮かぶのはヒモ男です。生活面や金銭面にだらしなくて、誰かに頼らないと生きていけない人、そういった男性に思わず救いの手を差し伸べてしまうのが、自立した大人の女性なのです。自立した大人の女性は自分を頼りにしてくれる男性に弱く、私がいないとこの人は生きていけないという義務感にとらわれてしまうのです。

そしてヒモ男のほうも生活やお金の面倒を見てくれる女性を頼りにするので、お互いに相手がいないとダメだと依存しあう関係性になってしまいます。こういったことを共依存といいます。そして自立している女性は、弱音を吐くことが苦手という人も多く、弱さを思う存分さらけ出して来るヒモ男に対して憧れに近い感情を抱いている場合も多いのです。

・俺様系に弱い優柔不断な女性

その他にも、俺様系の男に弱い優柔不断な人もダメ男にはまってしまう女性の特徴です。言葉だけ聞くと、自己主張が激しく女性をぐいぐいリードする男の人は、頼もしく男らしいと言うイメージですが、それはただのわがままで自分の意見がまかり通らないと苛立ちを覚える、ザ子供気質な男性が多いのです。

そんな男性に対して心惹かれてしまう女性は、優柔不断であり何に対しても自分で決めることが苦手な人で、俺様系の男の人に弱い傾向があります。男性らしくスマートにリードしてくれるだけなら問題は全くありません。ですがただ単に女性を振り回してばかりのダメ男もいるのです。そういった男性が近くにいることで、女性の心が知らず知らずのうちに疲れていてしまうということもあるようです。

こういった男性とずっと近くにいてしまうと、余計に物事を自分で決めると言う癖が身につかなくなり、この人がいないとダメだと言う、これもまた依存に近い感情が芽生えてしまうのです。

【まとめ】

ダメ男にはまってしまう女性の特徴は大きく言えば上記のようなものですが、ほとんどの場合自分自身の自己評価が低い女性がはまりやすいと言われております。自分の自己評価が低い女性は、私位のレベルならこれくらいがちょうど良いのではないか? とダメ男といることで安心感を得るのです。そして自己評価が低い分、他人からの褒め言葉には弱く、自分をけなしてくる男性を好む傾向も多いのです。

ダメ男いつも好きになってしまうと言う女性の多くは、自分自身に問題がある女性が多いのではないでしょうか。そういった自分自身を変えたいと言うのであればまずは自分を見つめ直すことが先決です。自意識過剰になるということではなく、ネガティブ意識を捨て、相手も自分もより向上できる方法を見つけ出すことができた時、ダメ男には引っかからない女性になっているのでしょう。

恋愛関係において依存心や共依存といったマイナスな面での関係性は何も生まないということがわかりますよね 。依存することで得る安心感と言うのはただの幻想であると言うことを理解していきたいと思います。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

TAKEBE160224080I9A0482_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)