恋愛の話をしている時に、男子の話で『ダメ男と付き合うとかありえないよねー。』なんて話すこともあると思いますが、そんな話をしている人も中にダメ男好きで、彼氏がダメ男というパターンが多いんです。あの子はそうだけど、自分は引っかからないから!なんて思っている人に限って、実はダメ男に引っかかってしまいがちだったりするんです。今回は、ダメ男にハマりやすい女子の特徴を紹介したいと思います。


■一目惚れなど、見た目で全てを決める

見た目が全てになってしまうと、中身も見ず何も考えずそのまま好きになってしまい、恋は盲目というような状態になってしまいがちです。そうなると、ダメ男だろうが関係なくなってしまいます。気づくことも出来ず、それでも好きだからという状態になってしまってはもう遅いです。しかも、外見がいい男に限ってギャンブルが好きだったり、ヒモだったりと色々と問題がある場合が多いです。一目惚れしてしまって、のめり込みそうになった時はちゃんと第三者の手を借りることも大事ですよ。


■常に恋愛に焦りを感じている

恋愛に焦りを感じてしまうと、「次は無いんじゃないか?」「それでも私のことを好きでいてくれているから…」など、とにかく自分を愛してくれる人がいるだけで救われているなど、少し違った恋愛ののめり方です。自分に自信がない事から、今の恋愛から離れることが出来ないという状況になってしまうんです。自分に自信がないかもしれませんが、恋愛は努力すれば実る恋もたくさんあるものです。自信がない事を理由に、何も動かないことが一番の恋愛出来ない理由ですよ。待つのもいいですが、自分から恋愛してみましょう。そうすれば、世界も変わりますよ。


■世話をすることが好き

よくいますよね。弟の面倒や、友達よりしっかりしていて飲み会もちゃんと介護の方に回る人。完璧な世話好きな人ですが、こういう人こそ逆にダメ男には気を付けなければなりません。世話好きということは、当然彼氏に対しても世話を焼きますよね?それに、自分の好きな人ということもあり、余計に母性が働くのか面倒を見てしまいます。そして、一番ダメなのがそれによってダメ男化が進んでしまう事です。そうなってしまうと、ダメ男から変えてあげることも出来ず、もっと酷くなってしまう事も。あくまでも、相手のためにならないと結局はダメです。おせっかいではなく、あくまでも背中を押してあげる程度の手助けをしてあげましょう。


ダメ男が好きな人に限って、真面目な人が多かったりネガティブ思考な人が本当に多いです。そして抜け出しにくいというところが問題になってきます。私もしかしたら…と思ったら少し、友達に相談するなりしてもっと客観的に相手を見ることが出来るようになりましょう。そうすれば、少し見え方が変わってきますよ。

驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

couple-1343952_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)