周囲を見渡してみて、ねえ、本当にその彼でいいの?大丈夫なの?別れた方がいいんじゃない?と思うカップルっていませんか?でも、当の本人はそんなこと全く気付かないものです。恋は盲目といったところでしょうか?相手の欠点や怪しい点はついついスルーしちゃうんですよね。だから、他の人のカレが怪しいことに気づいていも自分のカレは大丈夫!と思い込むことだってあります。一般的に「危ないんじゃない?」と思われる恋人の特徴をご紹介しますので、自分のカレが当てはまっていないかどうかチェックしてみましょう。自分の大事な時間をだまし取られないよう、自分の身は自分で守るしかないんですよ!


★カレの身元、ちゃんとわかってますよね?

学校の同級生だとか、親の知り合いの息子さんだとか、とにかく身元がはっきりしているのであれば相手もそうそうひどいことはできないはず。でも、ナンパやネットで知り合った、コンパで出会った、など身元がいくらでも騙せる状況の相手の場合は注意しましょう。自宅を教えてくれたり家族を紹介してくれたりすれば安心ですが、外で会うだけで共通の知人はいない場合などはちょっと危険。ただの遊び相手扱いだったり、酷い時には既婚者だったりするケースもありますので、相手の身元はしっかりと把握するようにしましょう。どこの誰かもわからない相手に心を許すのは女性として危なっかしく感じますよ!


★将来の夢って聞いたことありますか?すり合わせが出来ない男は結婚まで進まないかも。

「お互い自由が好きだし」「カレはまだ夢を追っていたいって!」とあっけらかんという人がいます。もちろん、将来結婚したいと思ってない、まだ若いからそこまで考えてない、お付き合い始めたばっかりだし…というのならそれもアリだと思います。でも、何年たっても将来の展望が見えない男ははっきり言って、あなたと結婚する気はナイ!と割り切った方が良さそうです。いきなり「他に好きな女が出来たから別れてくれ」と捨てられる覚悟もしておいたほうがいいレベル。アナタを大事に思っているのなら、いくら夢を追いかけていてもある程度の収入を手に入れる手段を持ち、貯金程度はしているはず。だって、一人きりならともかく、二人の将来を考えるのなら相手が不幸にならないよう、配慮しておくべきでしょう?自分の夢しか見えてない男は恋人の事なんて考えてないってことです。将来設計が全くない男は辞めておきましょう。


★デートは家だけなんてありえなんだけど!と思う気持ち、正解です。

もちろん、おうちデートはほっこりするし節約にもなるのでオススメです。けれど、あまりにもおうちばかりだと、「ホテル代わりにされてるのか?」とか「ケチられてる?」とか「ちょっと気が抜けすぎじゃない?」という気持ちが起こるのも当然でしょう。いつも新鮮な空気を醸し出せるカップルならいいのですが、ただの家政婦のような扱いになってしまったら危険かも。都合のいい女に落ちてしまい、やがて飽きられ、カレに捨てられてしまう可能性もあります。たまにはちょっとお外で楽しいデートもしたいですよね。


★時間とお金を趣味につぎ込む男も結構厄介です。

趣味を持つ男性はイキイキしていてとても良いのですが、のめりこみすぎている場合、趣味>恋人になっているわけですから、何かのきっかけでぽいっと捨てられる可能性があります。例えば、「結婚したらお金が自由に使えなくなるから結婚しない」「彼女より趣味を理解してくれる人がいたからそっちの方に乗り換える」「彼女がうるさくて趣味を楽しめないから別れる」といった感じです。カレの趣味を一緒に楽しめないのであればちょっとお付き合いも考えた方がいいかもしれませんね。

女性は男性と違って明確なタイムリミットがあります。年を取れば取るほど恋愛市場では不利になっていくのです。次のカレを探そうとしても自分の年齢が上がってしまって結局いい出会いがない、なんていうことだってざらにあります。見込みのない男とは、キリの良いところでお別れし、さっさと新しい男を探した方が自分のためですよ。


みんなの電話占い

vest-1031127_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)