合コンでカラオケってよくありますよね。知らない人同士でも盛り上がりやすいですし、結構気軽に行けるので、二次会はカラオケ!なんて珍しいことではありません。でも、カラオケって意外と難しくて選曲をミスると残念なオンナになっちゃいます。逆に男性受けする曲を選べたなら他の女子に差をつけることだって可能!今回はカラオケ合コンで歌う、女子力アピール曲5選です。「あれっ?この子かわいい」と男性たちをきゅんっとさせる歌を歌いましょう。


★大塚愛/さくらんぼ
この曲はとにかくかわいらしいというイメージが付きますね!元気で明るい女の子って感じでしょうか?「この子と付き合ったらさわやかな恋愛になりそう!」と喜ぶ男性は多いはず。元気よく「もう一回!」と歌ってみましょう。ちょっと難点なのはキーが高いこと。声が低めの女性には難しいかもしれませんが、歌いこなすことが出来ればとってもかわいい女の子を演出できますよ!

★YUI/CHE.R.RY.
「♪恋しちゃったんだ~、たぶん気づいてないでしょう?」なんてお目当ての男性を見ながら歌ってみてはどうでしょう?「え?おれ!?」とカレをドギマギさせること間違いなしです。YUIさんの曲は全体的にかわいらしい曲が多いので男性受けはとてもいいです。特にこの曲はさわやかさに加え、純朴なイメージもつきますので、男性の心をわしづかみにできること間違いありません。男受けがいい曲の代表例と言っても過言ではないでしょう。

★JUDY AND MARY/ラブリーベイベー
JUDY AND MARYは性別年代問わず、いまだに人気の衰えない歌手ですね。その中でもラブリーベイベーは甘ったるい声と直球な歌詞で男心をくすぐります。守ってあげたい系の可愛さを演出できるこの曲はキャラを選ぶ…と思いきや意外とどんなタイプの女性が歌っても「カワイイ!」となりやすいので、ちょっと甘えんぼうなオンナを演じたいときに便利。ツンケンしたイメージを持っている人でもカワイクこの曲を歌えば2面性にドキッとするかもしれませんね。

★いきものがかり/気まぐれロマンティック
まず、この曲は場を盛り上げてくれるのでカラオケにぴったり!という点、そして歌詞はとてもカワイイ!ということでハズレのない、曲と言えるでしょう。女性にもウケがいいため、あからさまに男受けを狙っているという風に取られにくいのも嬉しいですね!無難な曲と言えるでしょう。

★椎名林檎 /ここでキスして
ちょっとかわいらしすぎるのはムリだな~という人なら椎名林檎さんがお勧め。クールな雰囲気の曲調ですが、意外や意外、結構男性に依存する女性の歌なんですよね!クールな女性が甘える、というのは男性のココロにビビット来るようで、この曲はいろんな合コンの勝負曲ランクにもランクインされまくっています。ロック系はオトコウケが悪いと言われていますが、この曲は別物、といったところでしょうか?


カラオケは身内だけで行くなら自分の好きな曲を歌えばいいのですが、他の人がいる場合はその人の好む曲を歌ってあげる、というのもマナーの一つ。だって、カラオケってその場のみんなで楽しむものなんですから!なので、モテたいのなら男性の気持ちに立ち、「おおっ!かわいい!」となるような曲を選択するべきなのです。ドン引きされるような曲を歌うようじゃあ、ダメダメです。場を白けさせ、周囲に気を使わせてしまう結果になってしまいますよ。男性たちに喜ばれる曲を歌って「カンジの良い子」だと思われるようにしましょうね。




60a89ca9174df430b390d5b6d358926f_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)