今時、女子から告白することも違和感はありませんが、気になる男性から告白されたほうが嬉しいものです。もちろん告白されるためには、間接的に好意を示したり、男性にイケそうだと思わせたり、女子のテクニックの見せ所です。その中でも、男性からの本命サインを見逃さないようにしたいものです。そこで今回は、男性が本命の女子に見せる行動をお話していきたいと思います。

◆会話の内容を覚えていてくれる

どうでも良い相手の会話の内容なんて、男女問わず誰だって覚えていれません。しかし、本命であれば些細な会話の内容も覚えているものです。好きな食べ物や誕生日などの基本情報から、最近あったどうでもいい話まで、自分でも覚えてもいないようなことを彼が覚えていたら本命だと思われている可能性があります。

もちろん人によっては、やり手営業マンのように人のことを記憶するのが上手な人もいるものです。それでも、自分のことを覚えていてくれるのは嬉しいもの。素直に喜びの気持ちを彼に表現してみてはいかがでしょうか。彼との共通点を探して相性の良さを伝えても良いかもしれませんよね。

◆週末の昼間にもデートをする

体だけの関係など都合の良い関係である場合、会うのはいつも夜だったり、あえて休みを潰したりはしてくれません。休日の限られた時間をあなたと過ごしたいと思っているということは、時間を犠牲にしているという感覚がないということ。むしろ有意義な時間の過ごし方だと感じているとも言えるでしょう。

まして忙しい彼であれば、週末は昼まで寝たいと感じでいるかもしれませんし、自分1人の時間として使いたいと考えているものではないでしょうか。それでも時間を割いてでもあなたとの時間を作ってくれているということは、彼にとってあなたとの時間は負担ではないということなのです。

◆彼の友達に会ったことがある

恋愛において、周りから固めることは大切なことでもあります。もし、2人の関係が人に言えないような後ろめたいものであれば、彼の周りには紹介してもらえないでしょう。確かに2人の秘密というのも良いものではありますが、やはり彼女として紹介されるほうが女子としては嬉しいですよね。

男性の心理としても、自分の気に入っている女子は周りにも見せたがったり、進めたがったりするものです。単純なところがありますから、何かを意識しての行動というよりは、素のままの行動だとも言えるかもしれません。無邪気になって周りにあなたのことを紹介したいと思っているのかもしれませんよね。

自分から告白するにしても、やはり確信がないと前には進みづらいものです。彼がもし下手によそよそしさがなく、自然にあなたのことを思っていてくれるようであれば、彼の本命はあなただと思って良いのではないでしょうか。いくつになっても実りのある恋愛をしたいものですよね。




love-316640_640
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)