気になる男性の行動には、つい敏感になってしまうものです。ちょっとしたことでも行動の意味を深く考えてみたり、周りにも相談してみたり。脈があるのではと期待してみたり、これでは幻滅されてしまうと落ち込んでみたり、恋愛中の気持ちの浮き沈みはどんなアトラクションよりも豪快かもしれません。

しかし、彼の行動を何でも脈ありだと考えてしまうと、勘違い女子になってしまう可能性もあります。脈のあるなしについては多くの説がありますから、結局のところ目の前にいる彼次第だと言えてしまいます。あなたの気になる彼は果たしてどうなのでしょうか。

◆LINEも電話も連絡がマメなのは習性?

大体の場合、女子のほうが連絡はマメですし、男性は必要の感じない些細なやり取りが好きではない傾向にあります。それでも、中高時代から携帯を持っていた私たち世代ですから、習慣的にやり取りを好む男性がいなくもありません。

特に酔って電話をしてくる男性は、要注意人物。彼女や意中の女子には迷惑をかけそうでできないことをしているにすぎない可能性もあるのです。気の置けない相手だからこそ、夜起きてそうだからこそ、彼は連絡をしてきているのかもしれません。

◆やたらと恋バナや恋愛観について話してくる

恋バナをする関係は確かに脈のある関係である可能性も高いものですが、女子の意見としてあなたに相談しやすいからこそ恋バナを持ちかけてきているのかもしれませんし、「モテて困ってる俺」アピールなのかもしれません。女子にはわからない男性のモテたい願望は油断した時に姿を表します。

更には、彼が恋愛体質なだけの可能性もあります。持っている話題が恋愛しかほとんどなく、武勇伝のように語りたいだけかもしれません。彼の普段の会話からわかりますから、判断材料として持っておきましょう。また、ラフな話題として振ってきているだけの可能性もあります。

◆パーソナルスペースが狭く、ボディタッチが多い

勘違いしてしまいそうになるのが、女子と同じくらい相手との距離が狭い人です。男性の方が人との距離を広くとりがちですが、たまにパーソナルスペースに入ってくる人がいます。彼らの場合、なんとも意識していない人のほうが多いですから、勘違いしないようにしておきたいところです。

やたらとボディタッチの多い人もいますが、周りの女子にも気軽にしているのか、もしくは気を許しているからこそ妹的に思われてされているのか、恋愛的な要素で触ってきているのかきちんと判断しましょう。体目当ての可能性も出てきますから、簡単にはボディタッチはさせないほうが良いかもしれません。

なんでも勘ぐって脈ありだと判断するのはよくありませんが、警戒心が強すぎても恋愛には発展しないため、難しいものです。脈ありに関する情報はたくさんありますが、目の前の相手をよく見て判断するようにしてください。更には周りからの声も聞いてみるのもよいかもしれません。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

couple-1209790_640
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)