あからさまにやり過ぎると嫌われてしまうのが小悪魔テクニックですが、上手に使うことで効果が高いのもこの手のテクニックです。特に草食男子が増えている今、意外とベタな行動でも彼のことを惹きつけることができます。ただし、迫りすぎると逃げてしまいますから、そこだけは注意しておきましょう。

◆ふとした瞬間のボディタッチ

女子が思っている以上に効果があるのがボディタッチです。生理的に無理でない限りは割と相手との距離が近くとも平気なのが女子ですが、男性は広めにパーソナルスペースをとっておきたいと考えている人が多いものです。つまり、その中に入っていくことが大切のようです。

もちろんベタベタと触るのでは、相手もドン引きしてしまいます。さり気なく触ることが大切ですから、ふとした瞬間にボディタッチしてみましょう。また、他の人に見えないようにするのもポイントです。一瞬だけでも2人の秘密を作ることで、恋愛を盛り上げることができます。

◆好みのタイプを聞き出す

男性は気になった女子に好みのタイプを聞くなど遠回しなアプローチから固めていきますから、逆のことをしてみましょう。女子にとって恋バナは抵抗のないものですが、異性からの恋バナは割とドキッとするようなのです。

もちろん好みのタイプを聞き出すだけでなく、どんどん思わせぶりな態度も出していきましょう。自分に近いところを探してみたり、逆に彼の好みに近づけようとしてみたり。そもそも意中の彼の好みを聞き出すことは自分のためにもなりますから、積極的に聞いていきたいところです。

◆他の男性とあからさまに態度が違う

こちらもやりすぎは厳禁ですが、明らかに周りの男性とは違った扱いをしてみましょう。たとえば、誰も呼ばないニックネームで呼んでみたり、周りの男性よりも心を開いているようにふるまったりしてみてください。相手に親近感を持ってもらうのも、ここでのポイントです。

逆に仕事のできる強め女子であれば、彼の前で女子を出してみましょう。うざがられるような女子像ではなく、可愛げのある女子を出してみてください。良くも悪くもギャップは人の印象を大きく変えますから、上手に使っていきたいところです。

どうしても小悪魔テクニックなんてできそうにないと思う人は、周りの天然小悪魔の様子を観察してみてください。彼女たちはしれっと小悪魔を出して、男性を落としていきます。男好きや恋愛体質に見られてしまっては危険ですが、上手にテクニックは使いたいものです。



sundress-336590_640
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)