誰もがやっているTwitterやFacebookなどのSNS。むしろやっていない人の方が少ない話ですよね。そんな、若い世代の人だけではなく、満遍なく活用されているSNSですがあまりにも活用しすぎて中毒になっていませんか?好きな人とのデートでも、常にスマホをいじってしまいがちになっていませんか?今回は、男子から嫌われてしまうスマホ中毒に関して紹介したいと思います。


■何かある度に写真をアップする人

例えば、ご飯を食べに行った時などに写真を撮ってあげる人っていますよね。そんな時に、綺麗に掲載したいがために何度も何度も写真を撮り直してしまうのはさすがにNG。そもそも、料理はおいしいうちに食べるのが本当であり、綺麗に写真を撮ることが大事なことではありません。それに、相手と食事をしていることも考えた上での行動をしましょう。場所によっては、マナーが悪いなど思われてしまう事もありますよ。


■アカウントを人によって使い分けている人

基本的には、Twitterでもなんでもそうですがアカウントを一つだけ持っておけば十分だと思うんですが、わざわざ他にもアカウントを作って併用している人も中にはいますよね。仕事関係だとか色々と用途によってあると思いますが、仲いい子だけなどの少人数だけをフォローしているアカウントを持っている女子に対して、男子としてはかなりドン引きするところのようです。確かに、表裏激しい事言ってるんだろうなと思われても仕方は無いですよね。男子からすると理解は出来ない人が多いので、作るとしてもバレないようにアカウントを作りましょう。


■ネットストーカーな人

どんなに好きな人でも、すべての行動を言っていなくてもTwitterやFacebookやSNSサイトを見て把握して、仲のいい人やどこに行くかを監視するネットストーカー気質な人は男子にとってはかなり厳しいと思われるようです。男子的に、ネットストーカーは普通のストーカーのように捉えられるようです。好きすぎて、他の人とどういった絡みをしているのかなど気になることもあるかもしれませんが、それ以上に相手のプライベートなところまで踏み込んでしまうとさすがに男子からすると無理!となってしまうのも無理はないでしょう。自分がやられたら嫌だなと思うのであればやめておきましょう。


男子からするとSNSに依存しすぎている女子は、怖いや勘弁してくれなどマイナスのイメージがかなりついているようです。日頃からSNSをかなり多用している人は少しづつSNS離れを考えてみてもいいのではないでしょうか。とにかく、やることはほどほどにしておきましょう。


驚愕の複雑な恋愛成就率!当たる本格電話占いティユール

iphone-500291_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)