大好きな彼だからこそ一緒にずっといたいと願うものですが、付き合っているからといって相手に安心しきってしまっては、思わぬ破局の原因ともなりかねません。付き合う前よりも付き合ってからのほうが大変ですから、ちょっとした気遣いを忘れないようにしたいものです。今回は、明日にでも振られてしまうような女子の行動をお話していきたいと思います。

◆束縛が激しすぎる

いい年にもなって相手のことを束縛しているようでは、彼も呆れてしまいます。大人の恋愛は一緒にいない時間のほうが長くて当然ですから、相手のことを信じられないようでは長続きするのは難しいですよね。ただでさえ女子の束縛に男性は敏感ですし、いちいち付き合ってくれるほど寛容な男性も少ないのではないでしょうか。

もし束縛してしまいそうな時、何か彼以外に熱中するものをみつけてください。彼で頭がいっぱいだからこそ、彼の行動を制限してしまうとするのです。自分が忙しくしていれば、そんなこと考えないとは思いませんか? 充実した恋愛をするためには、充実した毎日を過ごすようにしてください。

◆女の子らしさがない

付き合う前や始まった当初は彼の前でちゃんと可愛くしていたのに、付き合いが長くなったからといって気を緩めてしまってはいけません。女子以上に恋愛にドキドキを求めるのが男性ですから、マンネリには弱いものです。その気はなくとも、他に女を作ってくる原因ともなりかねません。

女子として努力するのは大切なことですが、もちろん付き合いが長くなった彼だからこそ気を緩める部分もあってはいいと思います。だからといって、いつでもスッピンだったり、適当な服を着ていたりでは怠慢すぎます。適度な温度感を大切にしたいものです。

◆文句しか言わない

不満は誰だってでてきますし、彼だからこそ言いやすいものですが、あまりにも文句しか言わないのでは彼も辟易としてしまいます。2人でいる時間は癒やしの時間であるはずが、辛くて面倒な時間となってしまっては恋愛も終わってしまうことでしょう。

全てを我慢しろというわけではありませんが、全てを否定されていては彼も辛くなってしまいます。せっかく好き同士だからこそ付き合ったはずが、言いたいことを言いすぎて別れてしまうのでは悲しすぎます。大事な人だからこそ、大事に扱わないとあなたから離れていってしまいますよ……。

お互いに言いやすい関係であったり、言わなくてもわかる関係であったりするからこそ、彼氏のことは大事にしないと関係は簡単に崩れてしまいます。もちろん全てを彼氏に合わせる必要はありませんし、当たり前のことですが彼は自分ではありません。節度を持って、末永いお付き合いができれば良いですよね。


驚愕の縁結び成就率!当たる本格電話占い霊場天扉

couple-1008699_640

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)