付き合う前までは彼を落とすために努力はしていても、いざ付き合いが始まってから怠慢になってしまうのでは、彼もびっくりしてしまいます。確かに男性も付き合いが始まると途端に連絡が減ったり、気遣いが見られなくなったりするものですが、女子も安心しきってはいけません。

大好きで付き合った彼だからこそ、関係は長続きさせたいものですよね。ちょっとした努力で2人の関係は深まるものですから、日頃の心がけが大切なのかもしれません。今回は、お付き合いしている彼を虜にする行動をお話していきたいと思います。

◆見た目に変化をつける

男性にとって化粧はわかってくれない可能性がありますが、服装を度々変えてみるのは効果的なことです。キレイ目のワンピースなどの格好をしたと思ったら、モード系のパンツスタイルをしてみるなど、ちょっとした変化をつけることが大切です。

もちろん彼の好みも大切ですが、彼を飽きさせないことも大切です。全て彼に染まってしまうようでは言いなりのつまらない女になってしまいますし、だからといって全て自分の好みを反映してばかりではちょっとした不満となる可能性もあります。自分の好み以外のものも試すチャンスだと思って、オシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆彼の話をよく聞いてあげる

男性は自分の味方となってくれる人が好きですから、彼の話はよく聞いてあげましょう。自慢話や仕事での苦労話など、自分の話が多いものですが、彼らは肯定されることに飢えていますから優しく立ててあげましょう。癒やしの場となれば、彼らはなかなか離れては行きません。

たとえ自分の話をよく聞いてくれるおとなしい彼氏であっても、思っていることを聞いてあげることが大切です。どこで溜め込むかわかりませんから、コミュニケーションをよく取るようにしましょう。こちらは発散できていても、相手がストレスを溜めてしまっては思わぬ別れの原因ともなりかねません。

◆何でもない日にプレゼントを贈る

ちょっとしたもので構いませんから、手作りのお菓子などを急に贈ってみましょう。やり過ぎるのは厳禁ですが、何でもないタイミングでプレゼントをもらうと誰だって嬉しいものです。もちろん、この時見返りを求めてはいけません。なんとなくあげたくなったからとか、いつも優しくしてくれるからとか何でもない理由をつけて渡しましょう。

たとえば、営業帰りにお土産を買ってくるタイプのマメな営業マンは、やはり周りにも人気があったりします。つまりは、ちょっとした思いやりを形にして見せることが大切ですから、値段や見栄えは特に関係がないのです。

常に付き合い始めのテンションではお互いが疲れてしまいますが、1番大切な人だからこそ大事にしてあげましょう。彼にばかり求めるのではなく、自分からもちょっとした思いやりを見せることが長続きさせる秘訣ではないでしょうか。



couple-1396314_640
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)