普段の会話で、なんだか信用できないなーなんて思う言葉ってありますよね。もちろん、他人事の話ではありません。自分も、もしかしたらそうやって信用されない言葉を無意識に使っている可能性もあります。特に、恋愛において男子は女子のある言葉に関して全く信じていない言葉があります。その言葉のせいで、信用を失ってしまう事も…今回は男子の中で「それは嘘でしょ!」と思う女子の言葉を紹介したいと思います。


■なんでもかんでも「かわいい」

とにかく、男子の中でもかなり信用の出来ない言葉のようです。なんでもかんでも、かわいいの一言で済ましてしまう人いたりしますよね。あれもかわいい、これもかわいいなどそればかり言っていると本当に思ってる?と思ってしまうようです。それに、何も考えていなさそうなど不信感なども持たれる可能性もあるようです。たまにかわいいと言うことに信憑性があるだけで、言えばいいというものではないことをしっかり理解しておきましょう。そうでないと、引かれて終わりという感じになってしまいますよ。


■怒りながら「怒ってない」

怒りながら怒ってないと言っても、正直男子からすると怒って感じるのは当たり前ではないでしょうか。もちろん、怒り口調なのに加えて、態度も変わり気を遣って話しても拗ねたままで男子としてはどうしていいか分からなくなってしまう人が多いのは無理が無いのではないでしょうか。その点、信じられないと思われてしまってもしょうがないですね。拗ねていたとしても、そんなこと言われて態度に出されてしまうと、帰りたくなってしまいます。怒っているなら正直に、なぜ怒っているのかなどちゃんと理由を言った方がまだマシかもしれません。


■なんでもよくないのに「なんでもいい」

誰でも言ったことのある言葉ではないでしょうか。もちろん、男子が女子がという話ではなく使ってしまったことのある人が多い言葉だと思います。ある種、あるあるのようなところはあると思いますが、デートなどで今日は何を食べる?などの質問の返しに、なんでもいいと答えたのに、いざ言われるとうーん…それは違うかな...など言われると、男子は必ずイラッとしていると思ってもいいでしょう。嘘だろ!?と思う前に、苛立たせてしまうのでなるべくでもなんでもいいは使わないでおきましょう。


何気ない話とは思いつつ、男子の中で疑いながら話を聞いている可能性もあります。こういうあまり信用が無い言葉って、自分が言われても信用できない言葉と被ると思います。なので、言われて信用できない言葉はあまり使わないようにした方がいいかもしれませんね。



vest-1031127_960_720

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)