モテる女子というのは、見た目が可愛いだけではなく、内面も素敵な女子が多いものです。逆に、見た目はそこまでイケてなくとも、どういうわけか男性にモテる女子も少なくありませんよね。男女両モテするような素敵女子は、どんな特徴があるのでしょうか。共通点を見ていきたいと思います。

◆表情が豊かで笑顔が多い

どんなに美しくてキレイな女子でも、笑顔が少なく、表情が乏しくては周りに人は寄って来ません。表情の豊かな人は老若男女問わずに人好きのするものです。常に笑顔で人に接することのできる女子は、当然モテます。

特に男性は肯定されたり、励ましてもらったり、自分の味方となってくれる人を求めます。そのため、いつも笑顔を自分のために振りまいてくれる、そばにいてくれる女子のことを嫌いになれるわけがないのです。周りの雰囲気を明るくできるような、そんな女子になりたいものです。

◆空気が読めて気遣いが上手

周りのことをよく観察していて、人の気持ちを察することができる女子はやはりモテます。気遣いのできる男性に女子も惹かれるように、気遣いのできる女子は特にデキる男性に好かれるのではないでしょうか。人に対する思いやりを忘れないようにしたいものですね。

気遣いは人に押し付けるものではありませんから、やはり自然に気を使えるようにしたいものです。自分が「やってあげたのに反応がない!」と怒ってしまうようでは、それは気遣いではなくて押し付けです。自分のためではなく、人のために気は使うようにしましょう。

◆自分に自信を持っている

根拠のない自信では周りも腑に落ちませんが、自分に自信がある人は魅力的に見えるものです。自分に自信がなくとも人は生きていかないといけませんし、周りと接していかなければなりません。変に卑屈になってコミュニケーションを取っていると、周りとの関係をこじらせてしまうこともあるため、自分に自信をつけていくことが大切です。

自信をつけていくためには、ちょっとした成功体験を積んでいくことが大切です。些細な事でも有言実行をモットーに行動していると、自分のことを信じることができるようになってきます。どうしても自信が持てない……という人も、1度行動に移してみることをおすすめします。

下手なテクニックに頼るよりも、人間力を上げることが結局はモテに繋がるのではないでしょうか。正直に言って雑魚モテしても嬉しくありませんし、人間としてモテる女子になりたいものです。感じの良い人を目指して、日頃から努力していきたいですよね。



IMG_0265

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)