あなたは気になる男子がいる時、どのようにして自分をアピールしますか?気になる男子を落とすテクニックは十人十色。でも、そのモテるテクニック...勘違いしてませんか?女子が思うモテ女子と、男子が思うモテ女子。必ずしも同じわけではありません。

そこで今回はそんな「男子に"絶対彼女にしたくない!"と思われてる女子の特徴」を動物に例えて教えちゃいます!



◆勘違い?ちょっとお下品「チンパンジー女子」

「よく笑う、笑顔の似合う女子が好き!」「飾らず、サバサバした女子が好き!」という男子が多いです。しかし、勘違いをして大声で、手を叩いて笑う。これは上品さに欠け、笑顔が似合う女子とも、飾らない女子とも違いますね。まさに”チンパンジー”!おしとやかに、お上品にいきましょう。


◆七変化!コロコロ変わる「カメレオン女子」

普通の男子の前ではいい子アピール、気になる男子の前では可愛くぶりっ子、しかし女子だけになると本音やおっさんの一面が出てきてしまう。あからさまに態度が違うのは幻滅してしまいますし、このような女子は同性からも一線引かれてしまいます。男子からも女子からも印象のいい女子が好まれるようです。


◆作り過ぎ?「アヒル女子」

テレビなどで一時期話題になった「アヒル口」。女子らしいふっくら唇はモテポイントです。しかし、話している時や写真を撮る時、いつでもアヒル口をしているのはぶりっ子過ぎてしまうかもしれません。それに、あまりアヒル口が好きじゃない人もいます。自然体が一番かわいいということ、男子は気づいていますよ。


◆痩せすぎ!「キリン女子」

ダイエットをしてスリムな体型を維持する女子がほとんどだと思います。しかし、細すぎは逆効果!男子は子供っぽさが少なからずあり、母性を感じる少しぽっちゃりな女子に惹かれるようです。男子はおっぱいが好き!というのも勘違いしやすいポイント。決して大きさだけが全てではないのです。


◆さいごに

同性、異性の感じ方にはズレがあるようです。そして何事も「やりすぎ」は禁物のようですね。

男子が好きな女子の特徴として、「おしとやか」「清楚」などがあげられます。”大和撫子”という女子らしさが今も昔も好まれるようです。


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)