男女の関係でいつの時代もついて回るものが"浮気"です。「絶対にしない!」と言われても心の底から信用するのは難しいですよね。

最近だと芸能界でも、歌舞伎俳優の中村橋之助さんが不倫が報道され謝罪をしていますし、乙武洋匡さんも5人の女性と浮気をして話し合いの結果今月9日に離婚が成立していますし、好きな人と結婚しても、一緒にいることが当たり前になると刺激を求めてしまうようですね。

もしも、浮気がバレてしまった時、どのような反応をすると思いますか?それでは芸能人の浮気のおもしろエピソードを見てみましょう。


◆元モーニング娘。のメンバー後藤真希さんの彼氏の言い訳がおもしろい

後藤真希さんが日本テレビの「ダウンタウンDX」で語ったエピソードが浮気の言い訳エピソードがとても変わっていました。

彼氏の家に遊びに行った時に、下駄箱に見たことのないパンプスが入っていて気になって「あのパンプスなに?」と聞いた後藤さん。すると彼氏は「あぁ、あれで夜ワインを飲むんだ。」とありえない言い訳をしたといいます。

なんとも無茶苦茶で無理のある言い訳ですよね(笑)後藤さんはこの言い訳を聞いておもわず笑ってしまい、彼氏を許してしまったといいます。まさに珍事件ですね。


◆アンジャッシュ渡部さんの彼女のアリバイ作りと言い訳がすごい

営業で地方に行った時の事。半同棲中の彼女と電話中に「今どこにいるの?」と聞くと「家にいるよ。」と答え、自宅にあった口の部分が笛になっている大きなドナルドダックをブーブーと鳴らしました。そしてとある日に半同棲している家に帰ると彼女がおらず、しばらくすると大きなボストンバックに入ったドナルドダックを抱えて帰ってきました。「なんだよコレ?」と聞くと「クリーニングに出してた。」と言いました。

彼女は家にいるというアリバイ作りのために、浮気相手と遊ぶときには必ずこのぬいぐるみを持って出かけていたのです。頭がいいのか、悪いのか……(笑)しかも、言い訳がクリーニングに出してたって、その時はいい言い訳かもしれませんが、後から考えたら笑ってしまいますよねぇ。


◆浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんの器がデカすぎる!

これは浮気した芸人の浜田雅功さんが言った言い訳ではなく、妻の小川菜摘さんがブログで書いた言葉がおもしろくて、なぜかかっこいいんです!

「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!」

参照元:サンスポ記事

こ の言葉からは浜田さんに対するとてつもなく大きな愛と信頼が感じられますね。「意気消沈ゴリラ」というワードで笑いも作っているところがさすが芸人の妻と いう感じがしますねぇ。浜田さんも家族のために頑張ってきたからこそ、お互いの絆が深まったのでしょう。それにしても、器の大きさがデカすぎます!さすが です!


◆さいごに

浮気はもちろんしてはいけないことですし、悲しい出来事ですが、こんな面白エピソードもあるんですね(笑)

浜田さん、小川さん夫妻のような仲の良い家庭を作っていきたいものです……。



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)