最近メディアでも取り上げられている「腹筋女子」というワードをご存知だろうか。SNSで#腹筋女子というハッシュタグを付け投稿する人が急増しています。

いったいなぜブームになっているのでしょうか?


◆腹筋女子とは

腹筋女子とは、ジムや自宅トレーニングで体を鍛えて、スラっとしつつも筋肉が少し付いた肉体美を持つ人のこと、またはそれを目指している人のことです。

美しいスタイルは昔から「ボン、キュッ、ボン」と言いますが、ただ細いだけではなく、筋肉をつけるのが流行りのようですね。

腹筋を鍛えると聞くと6パックの割れた筋肉を想像しますが、筋肉女子が目指すのはちょっと違います。

"アブクラックス"といい、お腹の真ん中に入る縦の線のことを意味します。これがあることで、さらにお腹を細く見せる効果があります。この線を目指して日々のトレーニングをしているようです!


◆火をつけたのは芸能人の"美腹筋"

たくさんのモデルが美しい腹筋をアピールしていることが広まった要因のようです。

◎ローラ
ローラさんはジムに行ってトレーニングをしているようですね。美しい!

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9

参照元:ローラ公式Instagram

◎中村アン
まさに美腹筋ですね♡しっかり鍛えられていて、くっきり線が入っています!

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e3%82%a2%e3%83%b3

参照元:中村アン公式Instagram

◎きゃりーぱみゅぱみゅ
こちらは素晴らしいくびれですね!きれいにアブクラックスが入り、小さい体からは想像できない美腹筋です!

%e3%81%8d%e3%82%83%e3%82%8a%e3%83%bc

参照元:きゃりーぱみゅぱみゅ公式Instagram


◆筋肉アイドル・才木玲佳

かわいい女の子なのに筋肉ムキムキのアイドル・才木玲佳さんをご存知ですか?最近はバラエティー番組などにも出演して人気が出ています!

%e7%ad%8b%e8%82%89%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab
参照元:才木玲佳公式Twitter

みてくださいこの筋肉!腹筋にはきれいにアブクラックスが入っていて美しいですね♡ここまで筋肉をつける人はいないと思いますが、この腹筋に憧れる女子は多いのではないでしょうか?


◆男子はどう思っているのか?

男子から見て腹筋女子はどう見えているのでしょうか?

腹筋女子否定派の男子の意見としては、

「細い人は好きだけど、割れているのは嫌です。」
「鍛えすぎているのは引いてしまう。」など、母性溢れるぽっちゃり女子が好きな意見が聞かれました。


その一方、腹筋女子肯定派の男子の意見は、

「鍛えた腹筋は、美しい。」
「女性らしさがあがる気がする。」
「細くても、華奢に見えなくていい。」
「筋トレしている男子は大変さを知っているから、好感がある。」など良い意見もたくさんありました。

セルフプロデュースの一環として始めたり、服や水着をきれいに着ることを目標に頑張る人も多くいますが、自然と男子の好感も得ているようです♪


◆さいごに

美腹筋に憧れて鍛え始める人が増えているようですね。

秋冬は肌の露出が少なくなりますが、来年に向けて今から腹筋女子になってみてはいかがですか?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)