昨日都内で、理想のおっぱいとして賞が贈られる「美おっぱいグランプリ」が開催されました。グランプリを獲得した中岡龍子さんの胸を見て「きれいな形と触りたくなるようなもっちりとした質感が素晴らしい!」とモデルのマギーさんも絶賛していました!

それにしても男子っておっぱいが好きですよね。どうしてあんなに好きなんでしょうか?

そこで20代男子におっぱいが好きな理由を聞いてみました!


◆なんでそんなに「おっぱい」が好きなのか?

①柔らかいから

「柔らくて気持ちいい。」
「やっぱり男子のおっぱいと、女子のおっぱいとでは触り心地が違います。」
女子のおっぱいは男子にはない唯一無二の存在です。自分にないものを求めているようです。

「二の腕も触るのが好き。」
という男子もいますが、二の腕はおっぱいと同じ柔らかさであると言われているので、つまりおっぱいが好きですね。

「おっぱいはヒートテック越しに触るとさらに柔らかく感じる。」
という男子の意見もあるみたいです(笑)

op1


②本能的に好き

おっぱいに性的興奮を感じるのは人間だけで、セックスで揉んだり、刺激するのも人間だけと言われています。

しかし、性的欲求だけでなく
「おっぱいを触っていると落ち着く。」
「柔らかいおっぱいは母性を感じる。」
などの意見が多くあります。男子にマザコンが多いと言われているのも、大人になってからも母性を求めることが理由になっているのかもしれません。

単純に性的興奮を感じる人だけではないことは少し驚きですねぇ。

op3

③科学的に証明されている

上で語った理由には裏付ける根拠がありました。

男子がおっぱいに惹かれる理由として、最初に触れ合った女子つまり母親との繋がりを思い起こさせるからだという理論が発表されているのです。

また環境や文化によっても違うようです。一年中裸で暮らす部族の男子は性的興奮はないですし、逆に女子が宗教上の理由で最低限の場所以外はすべて覆い隠された服を着ているという国の男子は、想像力が豊かになり、胸に一層の魅力を感じるはずです。

日本の男子も後者にあたりますね。普段隠されているものだからこその魅力なんでしょう!

参考文献:Larry Young,Brian Alexander『The Chemistry Between Us』



burka-1003353_960_720

◆さいごに

男子は単純に柔らかいからという理由など様々ではありますが、少なくとも「母性と安心感」を感じているようです。

甘えてきたらよしよしして、おもいっきり甘えさせてあげてください♪


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)