恋愛において性格やライフスタイルなどの"相性"というのはとても大事ですよね。いくら顔がタイプでも、相性が良くないとなかなか付き合っていくには辛いです。

それと同時に"体の相性"というのもとても大事になってきます。こちらも合わないとうまくいかない場合が多いです。

では、男子はどんな時に相性の良さを感じているんでしょうか?男子がセックス中に「この子とは相性が良いぞ!」「あんまり相性が良くないな。」と思った出来事を聞いてみました。


◆キスをしたとき

一番最初にするキスは、相手を知るにはとてもいい方法ですね。キスは十人十色あります。

「舌を絡める時に、歯が当たって嫌な思いをした。」(20代・大学生)
「舌をめちゃくちゃ吸ってくる人で痛かった。」(20代・大学生)

などの苦い経験が聞かれる中、
男子はどんな時に相性が良いと感じるのでしょうか?

「唇が柔らかく、気持ちいいキスが出来た。」(10代・大学生)
「舌の動きがかみ合っていた。」(30代・会社員)

という声が聞かれました。

キスを練習するなんてことはなかなかないですから、実践で色々学んでいかなくてはなりませんね。最初は「この人はどんなキスをするんだろう?」と相手に身を任せて、相手のキスに合わせてみるのもいいですね。


◆プレイ中

プレイ内容もかなり重要です。動きがかみ合わなかったり、してほしいこと・してほしくないことに違いがある人同士では満足するセックスをするのは難しそうです。

「フェラが嫌い・苦手だからしたくないと言われた。」(10代・大学生)
「全く感じないのに乳首を必要以上に触られた。」(20代・体育大生)

など、欲求のすれ違いを感じる意見が聞かれました。良かった意見は、

「キスをたくさんしてくれた。」(10代・アルバイト)
「積極的に体位を変えてくれた。」(30代・会社員)

などのセックスをしたときに相性が良いと感じるようです。

普段おとなしい子が頑張ってくれている、普段は天真爛漫な子が恥じらいを見せている、などの"ギャップ"が大事だと思われます。男子はギャップに惹かれますからねー。


◆相手の表情・感じ方

感じている女子の様子はやはり気になるようです。声や表情など全てが男子にとっては興奮できることのようです。

「喘ぎ声のタイミングがずれていて、バレバレだった。」(30代・公務員)
「声は出しているのに、顔はテレビの方を向いていて引いた。」(20代・会社員)

たしかにこれは幻滅してしまいますね(笑)良かった意見は、

「漏れるような声が気持ちが伝わったし、エロかった。」(30代・会社員)
「笑顔になる瞬間があって可愛かった。」(20代・学生)

AVのような激しいのが好きなのかと思ったら意外な結果ですね。あからさまに演技っぽいのは幻滅しちゃいます。男子は素直な女子の反応が好きなようです。


◆さいごに

男子はこのような時に体の相性が良いと感じるんですねぇ。

自分と相性が良い男子を見つけてみましょう♪


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)