皆さんは"レンタル"と聞くと何を思い浮かべますか?CDやDVDなどレンタルは利用客が多く、最近ではレンタル彼氏や、ブランド品のレンタルなどもあります。

最近ではメディアでも大注目のとても変わったレンタルが出てきました。その名も「おっさんレンタル」です。


◆「おっさんレンタル」ってなに?

◎内容
おっさんレンタルとは、雑談や相談、お手伝いなどをおっさんに依頼できるレンタルです。ただ話を聞いてもらう、お酒を飲むのに付き合ってもらう、悩み事を相談するなどニーズに合わせていろいろな依頼が出来ます。

ドラマ「ゆとりですがなにか」で吉田鋼太郎さんが演じる役もこのおっさんレンタルがモデルになっています。

◎金額
1時間1000円から依頼が出来ます。2時間なら2000円、2時間半なら2500円となっています。レンタル中の食事代や交通費などもお客側が負担しますが、依頼料は安いので嬉しいですね。

◎どんなおっさんがいるの?
年齢は30代前半から60代後半くらいまで幅広くいます。顔出ししていたり、出していなかったり、会ってみないと分からないドキドキ感もあります。


◆個性的なおっさんがたくさん!

人生経験が豊富そうな方や、個性的なネーミングの方がたくさんいるので一部ご紹介します♪


①ハスキーヴォイス♫の癒し系おっさん(42歳)→シェアハウスで年齢の違う男女20人程で暮らしているおっさん。いい声なので目をつぶってお話するのがおすすめだそうです(笑)

388adb2453eda1e9fe90e455464050f8

②開運おっさん!→お話し好きで、占いをしてくれるおっさん。恋愛の悩みや転職などを考えている方におすすめです♪

a8013ee21234da8cf7443086a80c6b5f

③表参道ノハゲなかなかワイルドイケメンなおっさん。46歳には見えませんね!「ハゲは男の最たる武器である」と豪語しています(笑)

f2229b36e88513d82aa35db553d2e130



◆女子に人気の理由とは?

なんと利用者の約9割が女子なんです!30代、40代が特に多いようです。女子に好まれる理由はなんなのでしょうか?

◎人生経験豊富なおっさんの意見を聞いてみたいから
在籍しているおっさんたちを見るとけっこう苦労人だったり、珍しい体験をした人などがいました。自分と生き方の違う人に自分の悩みを聞いてもらい、ありがたい意見を聞きたいと思っている女子が多いようです。また、異性の意見であることも大事です。なかなか異性の意見って聞く機会が少ないですからね。

◎知らないおっさんだからこそ気軽に話ができるから
本当に仲のいい友達にしか話せないことがあるように、全く知らない人だからこそ相談できたり、話し合ったりできることもあるようです。悩みの多くは恋愛や性の悩みだそうです。その悩みに真剣に向き合ってくれたり、意見を出してくれたりしてくれるので、このまれているんですね。

◎安心できるサービス内容だから
いくらビジネスとはいえ知らないおっさんと会うのは少し怖いですよね。しかし、所属しているすべてのおっさんはCEOの面接を通ってきているので安心してレンタルできます。わざと下心を出させるような面接を行い、それに引っかからない人を採用しているそうです。


◆さいごに

いろんな人生経験をしてきたおっさんに自分の悩みを打ち明けて、さまざまな意見を聞くことはタメになりますね。時に厳しく、時に優しく真摯に向き合ってくれるおっさんたちに女性は好意を抱くようですね。

なにかに迷っている方、大きな決断を迫られている方、おっさんをレンタルして貴重な意見を頂いてみてはいかがでしょうか?

参照元:おっさんレンタル


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)