ちょっと好きになり始めた男子との初めてのデートって緊張しますよね。相手は友達としか思ってないかもだけど、自分は少しでもいいところを見せたいって思いますよね!でもそういう時はいつも空回りしてしまいます…。

そんな方のために気になる男子を落とすデートの仕方を教えます!しかも男子を同級生、年下、年上の≪3種類≫に分けて解説していきます。今回は同年代男子編です♪


◆"ただのいい友達"と思われないようにしましょう。

同級生は一番気兼ねなく話せるため、話題は尽きずに盛り上がります。しかし、それが裏目に出ることもあります。適度な緊張感が無くなってしまうと、恋愛感情とは別に"友達"としての楽しさが芽生えてきてしまうのです。話すのが得意な方や、ストレートに思っていることが言える人は男子に好印象ですが、恋愛対象からは外れてしまうこともあります。そんな経験がある方は友達として仲良くなりすぎているのかもしれません。

そのような方はもっと"聞く側にまわる"ということを意識してみてください。例えばお互いに好きな音楽について話している時には「他にはどんなの聞くの?」と話しを引き出すようにしてみてください。男子を立ててあげるような聞き上手になりましょう。


◆ファッションコーデのテーマは「かわいい」でまとめましょう。

あまり個人的に会わないという人なら制服や、スーツなどのきちっとした格好で会うことが多いと思います。せっかくのデートは私服を見せるチャンスです。いつもと違う自分を見せるためには「かわいらしさ」をアピールするといいでしょう。かわいさのギャップを見せるんです!普段見せない顔を見せることで特別視をしているアピールができます♪

かわいさを出すなら黒はNG。せめてグレーやネイビーにしましょう。あとは帽子は極力控えましょう。特にメンズのようなキャップはあまり印象はよくありません。朝は大変ですが少し巻き髪にするくらいがいいでしょう。


◆デートプランはのんびりと歩ける場所がいいでしょう。

同級生同士だといい意味で壁がなくなるため、話がはずみます。ゆっくりと歩きながらいろんなお話ができるお散歩デートがいいでしょう。男子は付きあった彼女以外でふたりでのんびり歩くという状況になることはなかなかありません。体験しないようなシチュエーションにすることで相手のドキドキ感を誘い出しましょう♪


◆さいごに

どうでしたか?同級生は「自分が守ってあげる側」になれるような人が好きになりがちなようです。いつもと違うかわいいあなたを見せて、ギャップで気になる彼を射止めちゃいましょう♡

次回は【年下男子編】です!お楽しみに~♪


gatag-00007718



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)