気になる男子を落とすデートの仕方の第2弾がやってまいりました!今回は【年下男子編】です。年下男子を好きになってしまった人はどんなデートをすればよいのでしょうか?

※第1弾【同級生男子編】はこちら


◆はしゃぐところを見せましょう。

年上というと"落ち着いている"というイメージが強いです。ですが、例えば「かわいい犬を見て目がキラキラしだした」「美味しい料理を食べてテンションがちょっと上がっている」「ゲームに勝って喜んでいる」など子供のような一面を見せたらどうでしょう?必ず男子は「かわいい一面もあるんだなぁ。」と思うはずです。歳の差も気にならなくなってグッと近づく機会になりそうです♪


◆お姉さんアピールのしすぎに注意しましょう。

年下男子には色々やってあげたくなっちゃいますよね。そして、「私がいないと何にもできないんだから。」って言いながら喜びに浸りますよね。分かります。しかし、あまりその感じを出し過ぎると年下男子にウザがられてしまうかもしれませんよ。そういう時は逆に「意外としっかりしてるんじゃん。」と褒めてあげましょう。自分を一人の大人として対応してくれてると思いちょっと嬉しくなります。次は彼があなたを一人の女性として対応してくれるかもしれませんよ?


◆仕草・ファッションで大人の色っぽさを出しましょう。

やはり年上の色っぽさでアピールすることは大事です。男子が好きな女子の仕草ってどんなのがあるかわかりますか?やはり定番は「髪をかき上げる」「髪を片方に寄せてうなじを見せる」「足を組み替える」など美しさと、かっこよさが出る仕草のようです。逆に「涙を見せる」というのにもキュンと来るようです。感動できる映画に行くのも手ですね♪

ファッションはかわいくなりすぎるのはNGです。カラーはキャメル、ネイビー、グレーなどの落ち着いた色にしましょう。ロング丈のスカートスタイル、今流行のコーディガンを使ったスタイルがおすすめですね!


◆さいごに

年下男子には年上のかっこよさを見せつつ、無邪気なかわいさも見せて親近感を感じさせることも大切なようですね。でも年上アピールを連発するのはタブーですよ。年下男子との甘酸っぱい青春のような恋をつかみ取ってください!

次回は【年上男子編】です。お楽しみに♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)