11月ももうすぐ終わりを迎えて、12月が始まります!12月にはクリスマスや年越しなど様々なイベントが満載です。家族や友達と過ごす方が多いと思いますが、結婚相手と二人っきり、というのもいいですよね。とはいっても「年末まであと1ヶ月だし、そんな急に出来ないよ。」と思っている方。結婚相手を探している人たちが集う"婚活パーティー"は毎日行われているんです!

実は婚活パーティーには利点がたくさんあるんです!参加したらすぐに相手が見つかるかもしれません♪


◆婚活パーティーの利点BEST3

第3位  人見知りでも参加しやすい。
婚活パーティーは普通のお見合いと違い「司会進行役」がいます。時間を計り必ず一回は全員の男性と話すことができたり、男女のペアを組むサポートをしてくれる婚活もあり、ずっとひとりで孤立してしまうという状況を作らないように工夫してくれています。しかし、フリートークの時間もあるため、そこは勇気を出して声をかける必要がありますね。


第2位  参加費が男性よりもかなり安い。
金銭的な面もかなり大きいですね。ほとんどの婚活パーティーで女性の方が参加費が安く、男性の半額だったり、3分の1の価格で参加できたりするものまであります。男性よりもいろんなパーティーに参加できるのはいいですよね。


第1位  理想の男性を求めて参加できる。
婚活パーティーでは、男性側に参加条件を求めている場合があります。その条件は様々で、年齢、職業、趣味などで条件を付け、満たしている人だけが参加しているのです。「年収はこのくらいないとなぁ。」「自分より年上の男性と付き合いたい。」などのちょっとした理想を叶えてくれます。


◆〇〇限定の"変わった"婚活パーティー

◎ノンスモーカー限定
タバコを吸わない方限定のパーティーです。これは男女ともに参加条件がノンスモーカーというものです。喫煙者を嫌がる方が多くなってきていますし、費用、健康面からみても結婚相手にしたいと思う方が多いようです。

gf01a201502131000

◎半年以内に付き合いたい人限定
かなり分かりやすい募集内容になっています(笑)。参加して良い方がいればすぐにでも付き合える可能性がありそうな婚活パーティーですね。次の大きなイベントは恋人と過ごしたい!という方は参加するといいかもしれませんね♪

bloom-1836315_960_720

◎警察官or消防士or自衛隊or国家公務員男性限定
肉体系の公務員限定の婚活パーティーですね。たしかに収入も安定していますし、マッチョだし、需要は高そうですね。普段の生活では出会うことの少ない方たちと知り合えるのは婚活パーティーならではですね。

mens-1017419_960_720


◆さいごに

婚活パーティーはあまり男性と知り合う機会がない方、人見知りな方、すぐにでも結婚相手が欲しい方に嬉しい利点がたくさんありましたね。また理想の男性に出会いたいというちょっとしたわがままを叶えてくれる場所でもありました♪

「独身は冬が辛い」とテレビでもよく聞きますし、筆者も最近それに気づき始めてきました…。この時期だからこそ、婚活パーティーに参加して素敵なパーティーを見つけてみては?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)