もうすぐクリスマスですね!彼氏がいる方は一緒に過ごすという方が多いのではないでしょうか?プレゼントは何にしよう、ご飯はどこで食べようといろいろ考えが膨らみますよね。

しかし男子はどうでしょう?実は、クリスマスのデートについて女子と男子の考えに少し食い違いがあるようです。ほんとはこう過ごしたいという男子の本音はどんなものなのでしょうか?


◆クリスマスプレゼントはいらないし、あげたくない。

彼氏とクリスマスプレゼントを渡し合う人が多いようです。しかし、男子はそのプレゼント交換を渋々やっているかもしれません。誕生日や付き合った記念日、結婚記念日などは二人だけの記念日ですが、クリスマスはただのイベントであり、プレゼントはいらないしあげたくないと考えてしまうようです。

また、二人のプレゼントの「値段の格差」も要因になる場合があります。「ブランドのアクセサリーをプレゼントしたら、彼女からのプレゼントはよくわからない手袋だった。高いものが欲しいというわけではないが、少し納得がいかない。」という男子もいるようです。

プレゼントを渡したら「欲しいって言ってたけどもう買っちゃった。」「ダサい。」など、喜んでくれないからという意見もありました。男子は女子より流行に鈍感ですからね。

彼女が喜ぶもので、かつ財布に優しいもので、と考えるのがめんどくさくなってしまう男子が多いようですね。

gatag-00013103


◆"サプライズ"は面倒くさい

「女子はサプライズが好き!」と考える男子は喜ばせるために入念に計画して実行することもあるようです。しかし多くの男子はサプライズに抵抗感があるようです。

例1:クリスマスの当日に「仕事が残業になって会えなくなってしまった。」という嘘をつき家の前で待ち伏せして驚かせようと計画していました。しかし、その電話の時点でブチギレられ、電話を切れられました。その後事情は説明して許してもらったものの絶対にやろうとは思いません。

例2:当日にサプライズで会って、ケーキやプレゼントなどをする予定を立てていました。前日電話をしていて切り際に「明日楽しみにしててね。」と口を滑らせてしまい、「え?明日何かあるの?」と言われてうまくごまかせずにバレてしまいました。自分のせいですが、サプライズに向いてないと思いやめました。

などの失敗談からサプライズを嫌う方がいるようですね。

gatag-00011466


◆聖なる夜より"性"なる夜

やはり男子はこの気持ちがあるようです。どこかで食事をしている場合でも、それが終われば早く帰りたいという男子が多いようです。これはただ単にSEXがしたいというだけではなく、早く二人っきりになりたいという意味でもあります。クリスマスはムードが出ますし、いちゃいちゃしていたいようですね。

また、男子は女子に家でサンタのコスプレをしてほしいようです。クリスマス近くの女子会やパーティーなどでサンタコスする人が多いですが、二人きりのクリスマスではなかなか恥ずかしいですよね。しかし女子のサンタコスはミニスカートだったり、バストが強調されているため男子がすごく好きな格好なんです。思い切って彼氏のために着てあげると喜ばれるかもしれませんよ♪

img_7216


◆さいごに

いかがでしたでしょうか?とはいえクリスマスですからプレゼントやサプライズは期待してしまいますよね。ですが男子もお金をかけたり、かなり前から計画を練ったりしてくれています。もらったプレゼントがもし欲しかったやつとは違う場合でも喜んであげるフリをしてあげてください。そうすれば、男子はさらにあなたに尽くしてくれることでしょう。

大好きな彼とのクリスマスデートは"太鼓持ちの精神"で素敵な時間をお過ごしください。



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)