突然ですが「この人はダメ女だなぁ」と思う女子、周りにいませんか?
そんな女子たちには似た特徴があるのです。

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますので、自分と比べながら見てみましょう。


◆”ダメ女”認定されてる残念な特徴

◎敬語が使えない

ローラさんなどの天真爛漫なキャラ人気になりました。それを思ってなのか誰にでもタメ口で話したり、天然キャラぶる人が増えてきました。
ただタメ口で話すのと、誰とでもフランクに話せるのは違いますね。きれいな日本語で話せる方が評価は上がります。

◎TPOが理解できない
シックな格好が求められる場でも派手な格好をしたり、どんな場所でも声が大きかったり、その場の空気を感じたり読んだりすることが出来ていない。
TPOに合わせた行動が出来ない女子は男子から引かれる結果になることが多いようです。

◎部屋が汚い
あまり家に人を呼ばない人は自分が気にならなければ片付けない思う人が多いようです。

人に見られないところでもキレイにしておかなくてはなりませんね。掃除もそうですが、整理整頓がきちんとできているといいですね。



◎カバンの中が汚くてぐちゃぐちゃ
カバンは出し入れを頻繁にするので中身がぐちゃぐちゃになってしまいがちです。必要以上のものを持ったり、レシートをそのままカバンに入れたりしないようにしましょう。

男子は見てないようで、そういった部分もきっちり見ていますよ!


◆まず”見られていること”を意識しましょう

デキる女に変わりたいと言ってもいきなり性格を180度変えるのはなかなか難しいです。
それならまずは簡単に変えられる”整理整頓ができる女”になってみませんか?

整理整頓といっても難しいことではありません。部屋を大掃除するには時間が無いと思うので、最初の一歩はカバンの中を「リルビーレギュラー」を使ってキレイにしてみましょう。


「リルビーレギュラー」は、カバンの中を整理整頓するためのバッグインバッグです。収納ポケットがたくさんありますが、リバーシブルにすることでものの多さによって収納力を変えられるんです!


使うカバンを替えるときも、リルビーレギュラーを移し替えるだけなので簡単で嬉しいですね!カラー展開は5種類あるのでその日のコーディネートに合わせることもできます。


使い道はバッグの整理に使うだけではありません。家の棚、デスク周り、ロッカー、など様々な場所での整理が楽になります。カバンもお家もきちんと整理されている”デキる女”になれます!


◆さいごに

男子からモテないダメ女に認定されるのなんてイヤですよね…
モテてかつデキる女として常に”見られている意識”を持って生活していきましょう!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)