みなさんは好きになった男子にどのようにアプローチしますか?ご飯行こうと誘ったり、酔った勢いで甘えたりなど人それぞれですよね。ですが、モテる人がやっているのは、もっと簡単なんです。実は相手を"褒める"ことをしていたんです!

今回は褒め上手になるために、男子が褒められて嬉しいこと4つを教えちゃいます♪


◆性格を褒めろ!

男子は顔を褒められればもちろん嬉しいですが、性格を褒めることで好意を感じやすくなります。

ただ優しいというだけでなく、あまり女性経験の多くないような人なら「男らしい性格だね。」と褒めたり、真面目そうな人なら「話しが合って楽しい!」と褒めたり、いかにもモテそうな人には「意外としっかりしてるね。」など普段言われていないような"内面の部分"を褒めてあげると自分のことをしっかりと見てくれていると思い、好意を抱いてくれるはずです。


◆使っているものを褒めろ!

男子は自分が身に付けるものにこだわりを持ち、長く使うことが多いです。
例えばアクセサリー、腕時計、服、車などです。持ち物も褒めてあげてくださいね!それを褒めてあげると男子は喜びます。

ブランドなどが分からなくても、それがたとえ安いものだったとしても、「とても似合っているよ!」と言われれば嬉しいですよね。自分のセンスが認められ、共有し合えると感じるのです。


◆男らしさを褒めろ!

男子は信頼感を持たれると嬉しく感じます。頼りがいのある、ドラマやアニメの主人公に一度は憧れるものです。相談するときなどに、「あなたにしか頼めないの。」や、「あなただから相談するね?」など、"恋愛"ということだけでなく、"ひとりの人"として信頼しているということを伝えられると、男子は守ってあげなくちゃという心情になるのです。


◆趣味を褒めろ!

男子は自分の趣味の時間を大切にしますね。男子の趣味を受け入れられずに喧嘩したり、破局したりする人たちが多くいます。その趣味の内容などを褒めるのではなく、"趣味を持っていること"を褒めましょう。
自分の趣味に没頭している時間が好きと言う人には「趣味があるってすごくいいこと。うらやましい。」と、相手の趣味を受け入れていることを伝えるような褒め方をしましょう。


◎直接的ではなくて"間接的"に伝わると効果大
今までに述べてきたことは直接相手に話しかけて褒めるというやり方でしたが、あまり褒めすぎても嘘っぽくなってしまいますよね。そんな用心深くなっている人には、「人づてに褒める」ということをしてみましょう。「彼女が君のことを褒めてたよ!」と言われると、自分がいないところでも僕を褒めてくれたと嬉しいですよね。これは男女共通して言えることだと思います。


◆さいごに

いかがでしたでしょうか?皆さんはこのように男子を褒めたことがありましたか?男子も意外と褒めに弱いんですね♪

もし気になる男子がいるという方はこれを実践して"褒め上手"になっちゃいましょう!

gatag-00012431



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)