恋愛の悩み、カラダや生理の悩み、セクシャルな悩み...など、なかなか周りに相談しづらいヒミツの"女子特有の悩み"ってありますよね。
「こんなこと聞いたら恥ずかしい」、「バレたらイヤだ」なんて思って相談できずにいる人、実は多いんです。

そんなとき、1人でもがいて悩んでいる人はどうしたらいいのでしょうか?


◆ときには専門家への相談も必要

カラダの悩み、特にデリケートゾーンのかゆみ、生理痛、濡れないなどの場合は一度病院で診療してもらうこと良いです。

カラダの症状や反応次第ではカラダが不調であるというサインかもしれません。不安の中で悩むより病院に行って専門家である医師に診てもらうことも必要です。
カラダの悩みを打ち明けるのはお医者さん相手であれば言いやすいですし、的確な判断をしてくれるはずです。もし気になることがある方は早めに相談に行きましょう。


◆周りの女子も同じ悩みを抱えていることを知ろう

女子特有の悩みといえば、婚活、PMS、セックスなど、恥ずかしいと思い込んで相談できないものが多いのです。

しかし、こういった悩みを持っている人はあなただけではありません。誰もがひとつは悩みを持っているんです。分からないことがあると心配や不安を感じると思いますが、多くの人が経験していたり、新しい知識を身につけることは簡単なのです。


◆女子特有のお悩み解決に特化された記事を読もう

今はネットでも手軽にさまざまな悩みを解決への導いてくれるメディアがあります。
その名も【女子向けラブグッズストア&メディア Realis -リアリス-】です。


リアリスpic

リアリスは、ウーマンニュースの姉妹サイトとして多くの悩みを抱える”30代女子”をターゲットに、やさしく寄り添う存在として新たな知識の提案・フィットする商品を提供する場として2017年1月にオープンしたストア&メディアなのです。

単純に情報のみを配信するメディアとは違い、その悩みを解決に導くことのできるグッズも記事を読みながら同サイト内で購入できるという点にあります。
また、もし購入を検討中のグッズがあっても初めて使うグッズであれば使用感や効果などへの不安があることが当たり前ですが、リアリスでは"商品紹介記事"を配信しているため、端的な商品情報だけではなく知りたい情報が全て確認できるので安心・納得してグッズをご購入いただける仕組みがメリットとなっています。

 Realis -リアリス-
 http://www.realiscosme.com/


◆さいごに

人には相談しにくい悩みごとがあっても1人で悩まず、
まずは手軽にお悩み解決の情報が得られる"リアリス"を読んでみてはいかがでしょうか?


参照元:リアリスHP


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)