もうすぐ、バレンタインデーから1ヶ月が経ちますね。つまり、待ちに待ったホワイトデーが来るということです!手作りでチョコレートを作ったり、安くてかわいいものを選んだりして大変だった…。というのが女子の本音だったりしますよね。

逆に男子側から何かしてもらえるホワイトデーは期待してしまいますよね?しかし、あなたの受け取った態度ひとつで男子が引いてしまうかもしれませんよ。


◆手作りお菓子は無理と言う女に引く

最近では料理好きの男子が増えているため、お返しも手作りのお菓子だったりすることが増えているようです。しかし、料理好きの男子はこだわり屋さんの傾向があるので、かなりクオリティの高いものを作ってくることもあります。嬉しいと感じる人もいますが、そんな時あなたはどのようなリアクションをしますか?

人によっては潔癖症が発動してしまう時もありますよね?しかし、せっかく作ってくれたお菓子です。いらないと言われたら辛いです。そんな時でも受け取る時は笑顔で受け取ってあげてください。




◆お返しがあげたのに喜んでない女に引く

人によっては服やアクセサリー、時計などをプレゼントされる時があると思います。しかし、男子は基本的に女子の気持ちや好きなものに鈍感なことが多いです。つまり、あなたが今欲しいものではないものを送られる場合もあります。

たしかに自分のセンスとは違ったものを送られる時もあるかもしれませんが、ほとんどの男子はあなたのことを真剣に考えてものを決めて、その上でドヤ顔しちゃうんです。つまり、悪気はないんです!男子の顔を立てる意味でも優しく受け取ってあげてください。




◆お返しの値段をその場で調べる女に引く

プレゼントをもらってやりがちなのが、「プレゼントがどこで、いくらで買ったものなのかを調べる」ということです。たしかに気になりますし、金額で愛の大きさを計りたくなってしまいます。しかし、そんなことはありません。

ましてや、男子が近くにいるのに調べてしまったりするのはダメですね。もしそれを男子が知ったらかなり修羅場と化してしまいます。どうしても気になったら、お家で一人の時に調べましょう。




◆さいごに

日本で「恋人同士の日」というイメージがあるバレンタインのお返しは、たしかに期待してしまいますよね。しかし、100%気に入るものをもらえるということはなかなか難しいです。「何が欲しいの?」と言われるのもなんか違う気がしてしまいますよね(笑)

お返しを受け取った時の態度、行動は十分に気を付けましょう。


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)