くみちゃん、仕事、仕事!え?元彼のことが忘れられなくて仕事に集中できない?

ダメウーマン♡

いい?元彼のことが忘れられない?じゃあ、質問です!

くみちゃんは、味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛み続けますか!?

今年こそ、こんなダメウーマン、卒業しない?


◆元彼引きずるダメウーマン

まさに上に書いたような状態ですね。今まで大好きだった彼氏から不意に別れを告げられ、自分の気持ちの整理がつかないままになっている、なんてことは恋愛において多々あることですよね。

たしかに引きずる気持ちも分かりますが、別れを告げられたのなら相手を見返してやる!というくらいの精神力を持たなければなりません。相手はもう新たな恋を見つけているかもしれない時に立ち止まっていたら、自分だけ置いてけぼりにされてしまいます。幸せになりたいなら、元彼とのことは良い思い出として胸にとっておき、心機一転新たな恋に踏みで出してみましょう!


◆男子の前では猫をかぶるダメウーマン

女子同士の会話になると急に変わって、下品になる人っていますよね?男子がいる時はちょっとぶりっ子、でも女子だけになると豹変しちゃう…という人周りにもいるのではないでしょうか?男子の目を気にしてぶりっ子をしている女子は異性からも、同性からも煙たがられちゃいますよね。たしかにかわいく思われたいですが、あからさまなのは男子に逆効果ですよ?


◆自己嫌悪ダメウーマン

自分に自信がなく、いつも後ろ向きな性格な女子っていますよね?たしかに自分に自信がありすぎて暑苦しい人よりは、自分に謙虚な人の方がなんとなく接しやすいですが、「私なんて大したことないから。」「私なんて全然モテないから。」「本当に私でいいの?」などいつも言っているような女子は引かれちゃいます。自分に自信を持つ事、そしてそれをあからさまにさらけ出さないということが大切ですね。


◆タラレバダメウーマン

最近ドラマ「東京タラレバ娘」が大人気ですね!ドラマではたしかに仲良く、居酒屋で、気遣いなく飲んでいる感じがとても楽しそうですよね♪

しかし、実際は女子力が少ないなぁと思ってしまう男子が多いんです。つまり彼氏ができる、または結婚のタイミングを先延ばしにしてしまっているのです!実際にアラサー女子が居酒屋飲みをしている状況が増えてきているようです。たしかに気を遣わない人同士でわいわい飲むのは楽しいですが、男子と飲む機会も作って男子を見る目を常に鍛えておくことも大切ですよ♪


◆さいごに

いかがでしたか?自分がこんなダメウーマンになっていませんか?自分に自信を持ち、恋に前向きなモテウーマンになりましょう!

だって新しいガム…食べたくない?♡


画像参照元:ブルゾンちえみ/Instagram


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)