3月も中盤になってきました!3月下旬~4月上旬くらいまででやる春の風物詩と言えば「お花見」ですよね♪

実はそんなお花見が出会いの場になるかもしれないことをご存知でしたか?今回はそんな出会いを逃さないために、女子力をアピールする方法を教えちゃいます!


◆服装

服装でとても大切なのが「キメ過ぎない」ということを念頭においてください。

◎ヒールはNG
女性らしさをアピールしたい時には、立ち姿が美しくなるのでヒールを履く方が多いと思います。しかし、お花見はレジャーシートで行う場合が多いので脱いでしまいます。つまり立ち姿の美しさは見せることが出来ません。しかも脱いだり履いたりするのには不便ですし、汚れてしまう事もあります。おしゃれなスニーカーなどを履いてみましょう♪



◎スカートはNG
基本レジャーシートなどに座るので、スカートなどを履くと見えてしまいます。あからさまに誘っているのかと勘違いされたら嫌ですよね。できるだけパンツスタイルのコーディネートをして参加しましょう!




◆行動

男子は意外と女子の行動を見ているものです。気は抜けませんよ!

◎準備、片付けは積極的に
花見は準備や片付けが面倒ですよね。そこでテキパキとこなしている女子はいい子だなと思われることが多いです!しかし、準備の時は男子と話しながら作業をしないと、終わった時には他の女子が男子と仲良くなってしまってる、なんてことが起きるので注意が必要ですね(笑)

力仕事以外はいつもより積極的に行うように心がけましょう!

◎男子の好きな食べ物を作っていく
場合によっては食べ物を持参する場合があります。そんな時は思いっきり男子が好きそうな食べ物を作っていきましょう!

お弁当の定番の唐揚げ、ウインナー、おにぎりなどは、「無難過ぎない?」と思うかもしれませんが、お酒を飲みながらでもとても喜ばれる料理です。お酒が苦手な方もいるので、大定番でも間違いなしです!

◎「お酒の見過ぎちゃダメだよ?」のひとこと
思わず羽目を外し過ぎちゃうなんてこともありますよね。そんな男子にはそっとこの言葉をかけてあげましょう。体を気遣うひとことで男子はびびっとくることでしょう!楽しみながらも冷静さを忘れない、一歩大人な女子力を見せることが出来ます♪


◆持ち物

持ち物はできるだけ少なく持っていくのがステータスなので「あれがない!」というシーンも出てきますよね。そんな時に持っておくと気が利くな!と思われるものを紹介します。

◎ウエットティッシュ
これはかなり便利です。夏のBBQでも重宝するのですが、手を拭いたり、こぼした時に拭いたりといろんな時に使えます。カバンに入るサイズなのでひとつは入れておきましょう。

◎薄めのアウター
アウターは自分で使うのにも使えますし、他の女子が寒いと言った時にサッと出してあげることが出来ます。そんな行動を見た男子は「友達思いだなぁ。」と感じることがあるので、一枚多く持っておくことをおすすめします!


◆さいごに

花見の席でいい出会いがあった時は逃したくはないですよね。一期一会の出会いの場合もあるかもしれないです。

楽しみながらも男子に自分の女子力をさりげなくアピールしちゃいましょう!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)