婚活の1つとして合コンをする人は多いですよね?飲みの場では本音が出やすく、すぐに仲良くなることが出来るのもメリットです。

それぞれ合コンでの必勝テクがあると思いますが、一夜限りの恋愛で終わってしまっていませんか?今回は結婚に繋がるような合コンテクを教えちゃいます!


◆自分から積極的に話しかけない!

合コンになると積極的に話しかけますよね。しかし空回りして場を盛り上げるだけになってしまったり、友達として見られてしまったりすることがあります。自分から質問などを振るのも大切ですが、謙虚で物静かな雰囲気を選んでくれる男子の方が、結婚につながる可能性が高いんです!


◆料理好きをアピールする!

男子は結婚相手として料理が上手い人を選ぶ傾向にあります。あからさまなアピールは逆効果ですが、話の流れで料理に結び付けられるときには、「最近料理にハマっている。」「最近料理を始めて頑張っている。」などのアピールをしてみましょう。実際に作ったものの写真などを見せてみるのも効果的かもしれません!


◆サラダなどを取り分けてあげる!

よくサラダなどを取り分ける女子は嫌われるなどと言いますが、あくまでも少数派の意見です。積極的に動いてくれる人や、尽くしてくれる人には惹かれるものです。その人の好みも聞きつつ取り分けてあげましょう!


◆男子のお酒や食べ物をこまめに聞く!

飲み会の最中は話に夢中になったり、店員さんを呼ぶタイミングが取りずらかったりします。その時に「何か頼みますか?」「飲み物どうしますか?」など気を遣ってあげるとポイントが高いです。気を遣い過ぎて聞きすぎるのも嫌がられますが、話に夢中にならずに周りが見えるのも結婚の決め手になるんです!


◆お酒は飲み過ぎない!

お酒をベロベロになるまで飲んでお持ち帰りされるという展開もありますが、これだとワンナイトになってしまいます。お酒は飲み過ぎず、むしろ酔っている友達を解放してあげれば、周りより一つ上の結婚したい女子に見られると思います!


◆さいごに

いかがでしたでしょうか?結婚に繋がる合コンでのテクニックは周りに気を遣い、落ち着いた家庭的な女性をアピールすることが大切なんです!

よく聞くサラダ取り分けするか・しないか問題も結婚を前提に考えたときにはいい方に転がる時もあるんですね!自分のタイプの男子がいる時の本気の合コンの時は、これらを意識してみてはいかがでしょうか?



【関連記事】
ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
年収が高い人を魅力に思ってしまうのは悪いことなの?
【ストックは3人が基本?】アラサーの赤裸々婚活事情とは


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)