男子と出会い第一印象だけで「この人素敵だな。」と思う時のポイントの一番は顔ですよね。自分のタイプな顔かどうかはかなり重要です。

しかし、性格や経済力などを見ると「自分の求める人だ!」ということもあります。ですが顔はタイプでないと恋愛は上手くいかないと思ってしまいますよね?実は顔がタイプでない方が幸せになれるんです!その理由は何なのでしょうか?


◆顔以外の部分の長所をよく見れる

顔はタイプでない場合でも、経済力、性格などが上回っていれば結婚生活は苦ではなくなります。逆にイケメンでもその他が伴っていなければすぐに不満が募ってしまいます。

他の部分をよく見ようとするので、その人の本質の部分がよくわかり、長続きするんです!


◆重い恋愛になりにくい

イケメンは周りからの誘惑が多く、競争率が高いです。彼氏にできたとしても浮気の機会が増えてしまうので注意が必要になってきます。

一方性格の面で選んだ男子は周りからの誘惑も少なく、選んでくれたあなたを大切にしてくれる男子が多いようです!


◆イケメンじゃない方が上手くいく

実はブサイクな男子の方が女子に尽くす人が多く、女子が幸せだと感じるカップルが多いと言われているんです。結婚にはもってこいの関係ですし、経済的にも、心も幸せで満たされる可能性が高いんです!


◆さいごに

結婚を前提に考えたときには心を満たしてくれるような男子を選ぶことが大切になってきます。

顔ではなく中身で選んでも幸せになれ、むしろその方が幸せになれることもあるということを覚えておいてください♪


  (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)