好きな男子が出来たら、まずは仲良くなるために友好関係を築きますよね。しかし、仲良くなりすぎると友達の枠を抜け出せなくなってしまいますよ!

今回は友達関係で終わってしまいそうなときにする、恋愛関係に持ち直す方法を教えちゃいます!


◆悩んでいる時にはひたすら聞いてあげる

友達関係になりそうなら相談もされるような関係なはずです。その時にアドバイスをしてあげたり、ピシッと怒ってあげることも大切ですが、それだと友達どころかお母さん的な立場になってしまいます。

ひたすら話を聞いてあげて同感し、心のよりどころとなるように心がけましょう。


◆服装をセクシーにする

友達関係にはなりたくないと思っていても、あなたも彼を友達のように扱ってしまってはいませんか?そんな時にはギャップを見せ、女として見てもらわなければなりません。

格好がてきとうになる時もあるかもしれませんが、セクシーさにこだわった服を着たりしましょう。


◆いない時に自分を思い出させる

恋をしたときは、なにをしている時でも考えてしまうのですよね。その感覚を男子にも感じさせてやるのです。

一番いいのは「ものを貸す」「ものをあげる」ということです。それを見るたびにあなたのことを思い出すので、いい作戦です!


◆涙を見せる

男子には守りたくなるような女子であった方がいいです。そのためには涙を見せることが大切です。

映画館などに遊びに行った時にこてこての恋愛映画ではない、でも泣ける映画を見に行きましょう!涙で違う一面を見た彼は心変わりをするかもしれません!


◆気持ちを伝える

これは難しいとは思いますが、一番の対策です。

男子は意外と奥手な人が多く、自分のことが好きだと分かっていないとアタックできない人が多いんです。そんな時には好きということを言ってみましょう!男子は急にあなたのことを恋愛対象として意識するかもしれません!


◆さいごに

いかがでしたか?一度友達にしか見れなくなってしまうと、なかなか抜け出すのは難しいです。そうなる前に恋愛対象として見られるような行動を心がけましょう!

これらのことを意識して、男子を自分のモノにしちゃいましょう♪


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)