男子が結婚に求めるものは性格的な面が多く、特に「気が利く女性」が選ばれやすいようです。では男子はどんな女性に気が利くと感じるのでしょうか?

今回は男子が気が利くなと感じる女子の行動を教えちゃいます♪


◆聞き上手

聞き上手な人はしっかりと男子のことを理解したり、その人のことをしっかりと考えることが出来る人です。また、例えば落ち込んだ時などにも良い相談相手になれます。話をきちんと聞いている人は、話している男子の些細な変化にも気づき、上手く対処することが出来るのも、男子は素敵な人だなと思うポイントのようです。


◆趣味にはあまり干渉しすぎない

男子は女子よりも長く続けている趣味があることが多いです。それは結婚してからも続くことが多いです。付き合っている段階で趣味を知っても無理に好きになったり、知識をつけて目を引こうとしたり、やめなよと言ったりなどはよくありません。

気を利かせて目を瞑ってくれているなぁと感じて散財することもなくなるので、あまり口出しはしないようにした方が良さそうです。


◆してほしいことを先回りしてしてあげる

気が利くと言えば「痒い所に手が届く」と言いますよね。気が利くと感じる時は、思わず「でかした!」と言いたくなるような、先回りして行動することが効果的です。

例えば喉が渇いたときに水を渡してくれる、何かを持ってきてほしいという時に言う前に持ってくるなどは気が利く人だなと感じるようです。


◆男子を立てるのがうまい

知り合いと複数人で集まる時に、男子を差し置いて話したり、いじったりするのは良くないですね。

男子をいつでもフォローする立場になって、優しく接してあげるといいでしょう!


◆なんでもやってしまわない

気が利くというとなんでもやってあげた方がいいと感じてしまいますが、そうではありません。尽くし過ぎると自分も相手も疲れてしまいます。

相手が困った時、大変な時に相手を気遣ってあげるようにしましょう♪


◆さいごに

結婚相手に選びたいと思うのは、気が利き、常に男子を立ててくれるような女子を選びがちなようですね!

あまり気を遣い過ぎても疲れてしまいますが、婚活中の方は試してみてはいかがですか?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)