大切な彼が出来たら一度は同棲をしてみたいものですよね。朝起きたときに一番最初に見るものが彼の顔、なんてシチュエーションは最高です。

しかし、最初は楽しい同棲も日が経つと嫌だと感じることも多々あるんです。今回は男子が同棲を始めてこれはやめてほしいなと思う女子の行動を教えます!




◆勝手に部屋を掃除される

「別にやましいものがあるわけじゃないけど、自分の部屋は自分で片付けたい。」(30歳男性)

学生のころはエッチな本やAVなどをベッドの裏に隠すと言われていますが、その時の片付けてほしくないという思いとは少し違うようです。部屋を勝手に片付けられると、自己管理がなっていない、子ども扱いされていると感じてしまうんです。汚くなったら少し整理してね、などと促す程度にしましょう。


◆甘すぎる香りのシャンプーや柔軟剤を使う

「彼女はとてもいい香りがしていいけど、自分からその香りがするのは嫌だな。」(25歳男性)

ボディソープ、シャンプー、柔軟剤などは共同で使うものが多いですよね。変えていたらコストも多くかかってしまいます。男子はその香り自体は好きですが、自分で使うのは避けたいと感じる方が多いようです。できるだけ香りの強すぎないものを選び、どうしても使いたい時は分けることも考えた方がいいかもしれません。


◆ベットに入って一緒に寝ようとする

「付き合った時はいいけど、ずっとはキツイ。気を使って疲れが取れない。」(32歳男性)

最初のうちは寝室もベッドも同じで一緒に寝たいと思う人が多いようですが、日を重ねていくうちに一番きつくなってくるのがこれです。どうしても気を使ってしまい、熟睡できないと感じてしまう人が多いんですね。

一緒に寝るのが絶対に嫌というわけではなく、たまに添い寝をすることは好きな人が多いです。たまに甘えるのはいいかもしれませんね♪


◆ゲームをしているのをやめさせられる

「自分の時間じゃなくて二人の時間を優先して、と言われることに疲れた。」(28歳男性)

男子は大人になってもゲームをするものです。自分の時間をゲームに没頭する時間に使う人も多くいます。しかし、その時は自分の世界に入り込んでいるので、相手にされなくなってしまいますよね。

一日中ずーっとやっているようなら言ってもいいかもしれませんが、休みの日などは少し多めにみてあげるという大きな心を持ってあげることも大切です。食事中などもやり始めたらバシッと言ってやりましょう!


◆趣味を無理やり好きになろうとする

「自分の趣味は自分の趣味だから、無理に理解されたり興味を持たなくてもいいと思います。」(30歳男性)

皆さんは男子が好きな趣味を共有出来たら楽しいし、興味を持ってくれたら男子も嬉しいんだろうなと感じていた方が多いのではないでしょうか?そう思う男子もいるかもしれませんが、思わない男子も多いことを覚えておきましょう。

無理に共有しようとはせず、二人で新しい趣味を見つけたりする方が良さそうです!


◆さいごに

同棲を始めると、今まで当たり前だったことが変わってしまいます、そのためお互いにストレスを感じてしまい不満が募ります。

もちろん自分の意見を受け入れてもらうことも大切ですが、男子の意見も受け入れて、お互い妥協する点を作るようにしましょう。



【関連記事】
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ
・実は○○とは言えない…男子が言えない恋愛での本音とは
・「経験豊富女子」って男子からするとどうなの?男子の心情はいかに…!
・モテ男子が語る「彼女に求める条件」と「彼女にしたくない条件」とは?




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)