男子は10代が一番性欲が強いと言われていますが、女子は30代を過ぎたあたりから性欲が強くなっていくと言われています。しかし、恋人や夫に求められなくなってしまうと、不安感や寂しい気持ちになってしまいます。

そんな寂しい心を満たすためにはどうしたらいいのでしょうか?




◆お互いの愛を呼び覚ます

セックスレスになる原因のひとつに「お互いがいるのが当たり前になってしまっている」ということが挙げられます。つまり、お互いの存在がどれほど大きいかを再確認させる必要があるんです。

家事を全て負担しているという人は、少しの間旅行などに出かけて家を男子一人にしましょう。すると、どれだけ自分を支えてくれていたかに気付き、いてくれることに感謝してくれるでしょう。すると再び愛が芽生えて、セックスはなくとも満足できる家庭を作れるかもしれません!

旅行に行くことは自分の気持ちをリフレッシュさせることも出来ますし、一石二鳥ですね♪








◆二人で晩酌の時間を作る

最近二人でゆっくりと話し込んだことはありますか?セックスレスは会話が無くなる"会話レス"から始まるとも言われています。

二人でお酒を飲みながらたくさん会話をするだけでも心は満たすことが出来ます。特にお酒は無くてもいいですが、二人きりで話す時間を設けることが大切なんです!会話をする習慣が戻れば再び愛し合える日が来るかもしれません♪





この記事の続きは姉妹サイト「リアリス」で読めます!今すぐバナーをクリック!






【関連記事】
・お付き合いを長続きさせるために♡彼を虜にする行動3選

・もう別れよう……明日にでも振られる女子の行動3選
・カレと楽しく会話したい、そんなときは心理的にアプローチしよう
・男子がしたがる”アブノーマルセックス”は女子の感度アップの効果も!?




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)