念願の彼氏ができたときは嬉しくて舞い上がってしまいますよね!テンションが上がって周りに惚気てしまう時もあるかもしれませんが、よく思っていない人も多くいます。他人の不幸は蜜の味という言葉があるように、他人の幸運は不味く感じてしまうかもしれません。

では思わずやってしまいがちな、周りから痛い目で見られてしまう行動はどんなものがあるんでしょうか?




◆彼氏とお揃いのものを自慢してくる

付き合った記念にお揃いのアクセサリーを買ったりしますよね。それを「これ彼氏にもらったの!多分すごい高かったよ!」と値段で愛されてることを表したり、あからさまに見せつけて来て"それどうしたの?"を待っている人は痛い目で見られてしまいます。


◆定期的にLINEチェックしてにやける

友達といるのに何度も何度もLINEを確認して、確認するたびにちょっとにやけてラブラブLINEしていることをアピールしてくる人いますよね。

遊んでいても彼氏のことを考えていて、なんかめんどくさいなと思われてしまうそうです。


◆逆に「彼氏いると大変アピール」をする

惚気はあまりよくないと知っている人が「でも彼氏がいるといろいろ大変だよ?デートの日程考えたりとか、行動も制限されるし、けっこうめんどくさいかも。」と言ったりします。ですがそれ、逆効果です(笑)

経験者は語る、みたいな上から目線が、女子はちょっと嫌なようですね。


◆「彼氏からの愛がすごいアピール」をする

自分はまぁまぁ好きなんだけどとにかく彼氏から愛されてて困る、のようなことを言う人たまにいますよね。これは私が彼氏の主導権を握っているんだと言っているようで、ちょっと痛く見えるようです。


◆SNSの写真で彼氏をちょっと写す

「〇〇に来た!」とSNSで投稿する時がありますよね。もちろんそれは普通ですが、彼氏と来ているよアピールをする人がいます。

しかも、二人で写真を撮ればいいのに、写真の隅に手や服だけ入れて撮る人いますよね。見た人は計算されたあざとさに痛いなと思ってしまうようです。


◆さいごに

こんな人周りにいませんか?むしろ自分がやってしまっていませんか?これらの行動は浮かれてるなと思われてしまいます。

あまり自慢や惚気アピールはやめておきましょうね(笑)



【関連記事】
・字が汚い女は嫌われる!?男性に嫌われる書き方5パターン
・今年こそは卒業!こんなダメウーマンは嫌われるぞ?
・セックス後の「俺のオンナ感」 彼女ヅラする女子は嫌われる
・あの子とはうまくやっていけないな…女子に嫌われる女の特徴4選【SNS編】



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)