彼氏が欲しいなぁと感じたら、どうしたら男子にモテるのかを考えますよね。たしかにそれも大切ですが、まずは周りの女子の評判を上げることも大切です!同性に好かれている人は、異性にも好かれる傾向にあるんです!

今回は女友達から好かれる女子の特徴を教えちゃいます♪




◆いい意味で"裏表"がある

男子の前と女子の前で態度が変わるという裏表はあまり好かれません。しかし、全てにおいて良い人だと思われたいという感情はバレてしまいます。

良いものは良い、嫌なものは嫌とはっきり言う女子は「サバサバしている」ともみられるので同性に好かれる傾向にあります!


◆おしゃれに気を使っている

やはり同じ時間を過ごしたりする以上あまりセンスがないなと感じてしまう人は避けたくなってしまいます。特に見た目は大切な部分になってきます。

常に流行にアンテナを張っている、まではいかなくても、独自のセンスでおしゃれをしている人は尊敬のまなざしで見られることもあるんです!どちらかというとかっこいい系のファッションはよく見られるでしょう。


◆たまに"毒"を吐く

いつも優しいというのも大切ですが、たまに毒を吐いてくれると安心できるし、相談事なども話しやすくなるようです。

たまには友達に愚痴などを言った方が親近感が湧くと思います♪


◆遊びに誘うと誘われるの関係が1:1

遊んでいる時は楽しくしているが、ふとした時に「あ、いつも自分が誘っているな。」と感じてしまう時、ありませんか?

自分がいつも誘う側だなと思うと嫌なのかなぁと思われ避けられるようになってしまうかもしれません。たまには自分から誘ってあげた方が友達も安心すると思いますよ♪


◆自分の前で喜怒哀楽を出してくれる

何かに対して怒ったり、笑ったり、泣いたりなどの感情をしっかり出すということは、とても人間味が溢れた行動です。感情を自分の前で出してくれると、自分を信頼してくれているような気がしますよね?

しっかりと感情を出すことが大切です♪


◆さいごに

いかがでしたか?こういう女子は同棲の友達から好かれて、自然と男子も寄ってくるかもしれません!

まずは身近な人の信頼を勝ち取りましょう!



【関連記事】
・Instagramで恋を引き寄せる!男子が興味を惹かれる5つの写真とは?
・【合コンで使える】男子から好かれる♡8つの好印象を与えるモテテクニック
・2017年は絶対彼氏を作る!”おひとりさま”を卒業するための教訓3つ
・「恋人はいらないけれど、ソフレは欲しい」という若者が増えている!?




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)