失恋の悲しみはなかなか癒えないものです。まだ癒えていないのに恋をしたり、フラれたりしたら心がズタボロになってしまいます。なので新たな気持ちで恋に飛び込まなければなりません!

今回は次の恋愛に行けるように、上手に失恋のショックから立ち直る方法を教えちゃいます♪




◆彼氏との思い出の品は一つだけ残しておく

元彼のことを忘れるには思い出の品をすべて捨てるという意見が多いです。しかし、全て捨てる必要はないです。

女子は失恋のショックが最初は大きいものの、忘れると思い出さない傾向にあります。失敗を繰り返さないためにも、ひとつだけ思い出の品を持っておき、見たら思い出せるような状態にしておきましょう!


◆新たな趣味を始めてリフレッシュ

失恋のショックに一番効果的なのはやはりリフレッシュです。自分の好きなことをするだけの時間を設けましょう!頭が空っぽになってショックを忘れられます!

趣味がないという人は新しい趣味を始めましょう!そこで新たな出会いがあるかもしれませんよ?


◆自分磨きをする

失恋すると自分がダメだったと自己嫌悪に陥る人がいます。そんな時にはそれを糧に自分磨きをしましょう!

すると自分がダメだったのではないことに気が付いたり、自分に自信をつけることができます。


◆いろんな男子と遊んでみる

ショックが大きい人は元彼を付き合っている時よりもかなり美化していることがあります。そんな時はいろんな男子と食事に行ったり、デートに行ったり、時には体の関係になることも最初は許してあげましょう。

すると元彼がそんなに大したことなかったということに気付くこともあります(笑)


◆いろんな人に話して、意見をもらう

自分の気持ちを自分の言葉にして誰かにぶつけさせてもらいましょう。すると自分の中がスッキリします。スッキリした後なら、良い意見も悪い意見もしっかりと聞くことができます。

スッキリしますし、その後の恋愛は素敵なものになるかもしれません!


◆さいごに

いかがでしたか?失恋のショックは溜め込んでいても仕方ありません。吐き出したり、別の何かで押し出すことが大切なんです。

悩むことも大切ですが、信頼できる誰かに相談してみてはいかがですか?



【関連記事】
・美人で仕事もできるのに恋愛が上手くいかない理由4つ
・待つだけの女じゃダメ!彼氏を作るための3つのアドバイス!
・男性がついつい惹かれてしまう、モテる女子の共通点3つ
・お付き合いを長続きさせるために♡彼を虜にする行動3選



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)