私たちになじみのある体のにおいトラブルといえば「ワキガ」や「すそわきが」ですよね。原因や場所は違いますが、どちらも辛いものです。

ですが脇やデリケートゾーンだけではなく、乳首のにおいトラブルもあることを知っていますか?




◆乳首のワキガ「チチガ」とは?

チチガとはその名の通り、胸や乳首からワキガのようなくさい分泌液が出てしまう事です。刺激臭に加えて、苦いような味がするのが特徴です。
すそわきがと同じくセックスレスになってしまう原因にもなり、悩みを抱えている人は多くいます。




◆原因はワキガと同じ"アポクリン汗腺"

ワキガの原因は、タンパク質や脂質、アンモニアなどを含む汗が出るアポクリン汗腺からの汗に、それらが多く含まれることにあります。菌などは汗に含まれる成分などが大好物で、繁殖しやすくなります。そのせいでにおいが発生するんです。

それが乳首でも起きているということです。


◆チチガのチェック方法とは?



この記事の続きは姉妹サイト「リアリス」で読めます!今すぐバナーをクリック!






【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・【リアルおっさん女子】女性ホルモンの乱れで起こる、女子の深刻な悩み4つ

・恥ずかしい足のにおい、なんとかする方法はないの?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)