楽しいデートの最中に、彼が携帯を見ていてデートが楽しめなかったという経験をしている方、結構多いと思います。話をしていても返事や相づちが曖昧だったりして嫌になってしまいますよね。

今回はデート中に携帯を見ないでほしいということを、優しく相手に伝えるためにどうすればよいのかを教えちゃいます♪




◆「ね~携帯でいつも何してるの?」と言ってみる

直接携帯を見ていることを指摘しましょう。しかし、「他の女のこと連絡してるの?」や「ゲームばっかりしないで。」など具体的なことを言ってしまうと「やってねぇし。」と彼も少し怒ってしまいます。

まずはなにをしているのか聞きましょう。もし友達と連絡しているなら誰か聞き、ゲームだったら何のゲームか聞き、どこか次のお店を探しているなら一緒に探すなど色々選択肢が出てきます。


◆彼の目線の先にムッとした怒り顔をチラ見せさせる

彼が携帯を見ている目線の先に、自分の顔ををチラッと写りこむようにして見ましょう。その時にちょっと眉間にしわを寄せて、ムッとした表情で「何してるの!」といった表情をすると、彼も笑って「なに?かまってほしいの?(笑)」と言い反応で構ってくれるでしょう!


◆彼の手首あたりをそっと握ってみる

携帯を持っている彼の手首らへんをそっと握って、無言で訴えかけるようにしてみましょう。たまに腕をスリスリしてみたり、軽くきゅっとつねったりしてもいいかもしれませんね!

彼もそんなかまってアピールにはかわいいと思い携帯をしまってくれるかもしれません!


◆足でツンツンしてかまってアピール

無理矢理携帯を取ったり、画面を触って邪魔したりは正直うざいと思ってしまいます。手を握ったりしてもダメなら、足でツンツンしてみましょう。みんなから見えていないところでツンツンされると彼もドキッとしてデートに集中しだすかもしれません!


◆どんどん話しかける

彼が携帯をいじるのに集中できないくらい話しかけてみましょう!やはり話す内容が無くなって暇になってしまうと彼も携帯をいじり出してしまいます。自分も携帯のニュースなどを見ながらで良いのでどんどん話かけましょう!


◆さいごに

せっかくのデートをつまらなかったって思いたくないですよね。彼とたくさん話して楽しめるように、携帯ばかり見ている男子にはいろんな手を使って自分に注目してもらいましょう!

これらを試していいデートにしてくださいね♪



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・LINEの返信がない!さりげなく男子に返事の催促をする方法5選
・記念日を大切にしてくれない彼に記念日を感付かせる方法



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)