恋に臆病になりすぎている、または好きになる人がなかなか見つからないなどの理由で、今までに恋愛経験が少なかったり、全く無かったりという人は少なくありません。彼氏が欲しくても、なかなか恋愛をすることは難しいです。

今回はそんな自分を恋愛体質にするための3つのステップを教えちゃいます♪




◆まずは自分のタイプの男子を知る

恋愛が始められないという人は、自分のタイプの男子の特徴を自分でも理解していないのかもしれません。優しそう、真面目そう、頭良さそうなどの雰囲気も大切ですが、パーツで見ていくことも大切になってきます。

例えば、髪型は短い方が良い、目は二重の方が良い、鼻は高くても低くても良い、背は自分よりは高い方が良いなど自分の好きな男子を診断すると、理想像や妥協点などが見つかってきます。

難しい人は、自分が好きな芸能人などを何人か選んで、その人たちの共通点を見つけてみましょう。自分の好きなパーツの特徴などが分かるかもしれません♪


◆恋愛ドラマ、恋愛マンガなどを純粋に楽しんでみる

恋愛ドラマや恋愛マンガを「そんなことあるわけないじゃん(笑)」と、斜めの角度から見ていませんか?たしかに実際には起こりえないシンデレラストーリーもありますが、自分もこんな恋愛をしてみたいと思うにはとてもいいんです。

もしかしたらそのようなものを見ずに避けてきたという人もいるかもしれません。まずは先入観を持たずに見てみましょう!最近ではリアルな恋愛模様を描いたものも多いですよ?

上で述べた自分の理想の男子を相手役に置き換えたりして恋愛ドラマや恋愛マンガを楽しんでみましょう♪


◆これからの男子を加点方式で考える

好きになった人を100として、あまり好きじゃないなと思う点があると減らしていくような減点方式になっていませんか?相手も人ですから、完璧な人間というのはいません。誰にも欠点があって、それを個性だと考え"良い妥協"をすることも大切になってきます。

顔がタイプの男子を見つけられたら、性格の面などを加点で考えていくようにしましょう。いいところをたくさん見つけられて、その人のことを好きなっていくはずです!


◆さいごに

いかがでしたか?筆者もなかなか心から好きになれる人が見つからずにとても苦労しています。人の悪いところばかりではなく、良い所を多く見つけるように意識してみてください!

素敵な出会いをつかみ取りましょう♪



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・リップを付けてキスを連想させる!小物を使ったドキッと仕草とは?
・無敵の恋愛成功術「セックスフォース」はちょっとエッチな引き寄せ術



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)