最近ではSNSやネットでの出会いもたくさん増えてきました。まずは会ってみましょう、というところから始まりますが、どんな人かまだ分からないうちに会うのはなかなか気が引けてしまうものです。それは相手も同じです。

今回は、まだ会っていない人に好印象を持ってもらうための方法を教えちゃいます!




◆SNSなら愚痴、病んでるなどの投稿をしない

たまには心が荒んでいる時、嫌なことがあった時などにそれをにおわせる投稿をして心配されたくなる時はありますよね。しかし、その人のことを知ろうとして投稿を見たときに頻繁にそれがあったら好印象には感じられないですよね。

しないようにするか、してもすぐに消すようにしましょう。


◆会った時の想像をさせるために"身長"は大切

プロフィールなどを書いたりすると思いますが、意外と身長が大切だったりします。なぜかというと、身長は会って隣に立った時の想像がつきやすく、デートの想像をさせることができるんです!

すると男子もなんとなく意識してしまい、あなたを好印象に感じるでしょう!


◆趣味を分かりやすくする

自分と同じ趣味を持っている人は、話のタネになるので話しかけやすいです。なので趣味は多く書いてもいいでしょう!そこから二人の仲を深めていくことなども想像すると、男子は意識して好印象を与えられることにも繋がります!


◆プロフィール写真は"笑顔"

必ずと言っていいほど自分の顔写真などを載せますよね。その写真は自分がかわいく見えるキメ顔を選びがちですが、好印象与えるためには笑顔の写真が一番いいです!

初対面の人に好印象を与えるのも笑顔の人であると言われています。選ぶ写真も自撮りではなく他撮りの笑顔の写真を選ぶようにしましょう!


◆さいごに

ネットで知り合った人は会うまでちょっと怖いのが本音です。なのでどうしてもしり込みしてしまいますよね。

これらを意識して、ネットで素敵な出会いをしてみてください♪



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・男子が思わず「行きます!」と言ってしまうような食事の誘い方5選
・“好きなこと”で繋がる。新しく趣味を見つけて、男子の興味を惹いちゃおう!



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)