皆さんは失恋の経験はあるでしょうか?勇気を出して告白してみたものの、断られてしまったということを経験した人は少なくないと思います。その時に優しい男子は傷つかないように断ってきます。そのせいでモヤモヤした気持ちのままでいることにも繋がってしまいます。

今回はやんわり断っていても脈なしの可能性が高い断るときのセリフを教えちゃいます♪




◆「君は優しくていい子だ。でも付き合えない。」

男女共によく使う"一旦褒めてから落とすパターン"ですね。付き合えないという結果はありますが、先に褒められているのでなんとなく気が楽な気がします。しかし、人としては好きなのでなにかきっかけがあれば心変わりして付き合えるのではないかと思ってしまうので、注意が必要です。

優しく断ってくれただけだと、自分に言い聞かせた方がいいかもしれません。


◆「仕事で忙しいんだ。」

たしかに仕事を理由にされたら言いにくいですし、なかなか会えなくて付き合ってもつらいかもと思わせるような断り方ですね。

他に断る理由がないと思ってい気持ちを引きずってしまう人もいるようですが、諦めることも考えてみてください。


◆「今は誰とも付き合いたくない。」

この断られ方をすると、何か元カノのことで悩んでいるのかもしれない。私が助けになりたい!ともっとその人にのめり込んでしまう人もいます。

そんな断り方をした人はその数日後にちゃっかりほかの人と付き合っているかもしれませんので、のめり込み過ぎには注意です。


◆「君を幸せにしてあげられないと思う。」

自然と気持ちが薄れるようなことを言えば諦めてくれると考えた男子がこれを言いますね。

でもその時は幸せよりその人と一緒にいたいという気持ちの方が強いですよね?その言葉に惑わされずに、他の男子を見つけるようにしましょう。


◆「僕よりもいい人がいるよ。」

自分を下げながら断るパターンですね。僕よりもいい人がいると言われても、その時に一番いい人がその人なのに…と思いますよね。(笑)

男子が断る時のセリフなので気にせずに、次の男子を探した方が良いかもしれませんね。


◆さいごに

いかがでしたか?今まで告白した男子がこんな断り方をしてきませんでしたか?

これからはこの断られ方をしたら、次の男子を見つけることも考えてみるのがいいかもしれませんね。



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・ご飯を奢るのは好意のサイン!?自分に振り向いてほしいと思った時に男子がする行動5つ
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)