よく「彼氏の心を掴むなら、まず胃袋を掴め!」と言いますよね。家で出てくる料理は、自分の好みに合ってないと嫌がる男子が多く、そのことでもめる人も多くいるほどです。しかし、そこまで言葉や態度に表す人ばかりではないですよね。

今回は手料理を食べたときに美味しいと思っている時の男子の反応を教えちゃいます♪




◆思わず笑顔になる

あまり美味しいなど言葉に表さなくても、表情には出てしまうものなんです!

手料理を出した時は相手の表情に注目してみましょう♪


◆メニューの指定をしてこない

料理が上手い人は、だいたい何を作っても美味しく作ることができます。するとあまり食べるものを指定しなくなってくるんです。

しかし、指定してくる場合は、その人が好きな食べ物という可能性もありますが、たまたま美味しい料理があったからそれなら!!という意思の表れかもしれません(笑)


◆自分の一番好きな食べ物をお願いされる

料理が美味しいなら指定してこないと言いましたが、自分の一番好きな食べ物においては「この人が作った美味しい〇〇が食べたいな…」と思うようです。

逆に、言われる前に彼の一番好きな食べ物を美味しく作れれば彼に一目置かれるかもしれません♪


◆無言で食べ続ける

無言で食べられると美味しいのか不味いのか分かりませんよね。しかし、無言でも食べ続けているということは、美味しく食べているということでいいでしょう!

もし美味しくなかったら残してしまう事もあります。あまり感情を表さない不器用な人なのかもしれませんね!


◆味を指摘してくる

味を指摘してくるということは、もう少しで美味しい料理になるから言う人が多いんです。「信じてるからから怒るんだよ!」というやつと似た感じですね(笑)

もし塩や醤油などをかけて食べる人も、もう少し味を濃くしてほしいというアピールなのかもしれません。


◆さいごに

いかがでしたか?なかなか男子は表現してくれない人が多いようですが、意外と反応で分かるんです!

次に手料理を作る時は注目してみてくださいね♪




【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)